かっこいい格好

かっこいい格好って何だろう・・・?全然分からない。
一応、遠出するし、自分なりに恥ずかしくない格好はするつもりだけどなぁ・・
いろんなところを見ると、なんか雰囲気が悪い。
人の悪口とかその返しあいを見たくないし聞きたくない。ずっと楽しいことを考えていたい。
負のことばかり考えているとずっと悩んでマイナスのスパイラルに巻き込まれそう。
そんな私は逃げているのか。

月刊吉鶴君は、ほしいな〜。
上にあんなこと書いてなんですが、からておどりさんの所のことを受けて考えてみましたがよく分からない・・・。

>「わかっていない」は「何しゃべってるかよくわからないけれど、面白いことを、
> 好きなジャンルの人がしゃべっている」という理由を主としてラジオを聴いているということ。

これを自分なりに置き換えると
「何の会話かわからないけれど、面白そうなことを好きな声優さんが話している」から聴く。となるのかなぁ・・

>「何しゃべってるかわからない」に、世代の差は関係ありません。
> 趣味の範囲の差というのも、多くは関係ありません。

ここがちょっと分かりにくい・・・
『わかっている』とは
気持ちの問題?雰囲気を共有できればいいということなのかな・・・?
声優が好きだから聴いたらダメなのかな・・・?
私の場合は、『ポアロさんはたまに分からない話題はあるけど面白いから聴く』
というスタンスなのだと思っていますが、からておどりさんから見たらどうなんだろう。
たぶん、こんなこと聴く時点でわかってないんだろうな・・・。

あと同じく、「嫌ならやめればいいじゃん」という言葉は嫌いです。そんなに単純じゃないですよ気持ちって。

やっぱり、負の無限ループになってるなぁ・・・気をつけよう。