2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニスパSP

後で聴きます。

1314 Vステーション カウントダウンイベント

9時開場。10時開始。スウィートイグニッション生放送からスタート。一番前の席にいました。

すときゃファン感謝祭

17時間も何やってんだろうなぁ。 後半の悩み相談は本当に良い話。 とりあえず18時まで聴いて下記イベントへ。追記 最後はこしらさんとミラッキさんだけになったんだなぁ。 お疲れ様でした。

年の暮

皆、馬鹿ばっかり。見たいテレビもあったけれど楽しかったから良し!

今マカ - ふみ甚句

前回書いてまだアップしてないやつとさっき書いたのを上げます。

楽音潮流 eXtenden Music R

BSQRのアニソン垂れ流し番組「楽音潮流 eXtenden Music R」内の 下に流れる1行のメッセージウィンドウ内の会話抜粋。 [(担)さんはポアロのお二方ともお会いしたことがありますか?/イチ様]

あと何分あるの?#163

一応番組全部録ってますが、放送回数はあっていると思うけどなぁ。 空メールのコーナーは馬鹿だなぁ。どうするんだろ。 メールテーマ面白そうだから生で聞いて送りたかったなぁ。 チャットだけ見てても意味がわからなかったのはこれかぁ・・・。 BBSは学説の…

新PC

思わぬ出費

バス

WEB

帰りのバスが来る気配がない。 TDN経由で大幅に遅れているらしい。 寒い。 追記 00:45 バス着(1時間30分遅れ)

終了後

ポアロックTシャツ完売を目指し吉鶴くんが売り込み。 ミラッキさんの卑猥な絵とか色々な特典付けて買わせていく。 この行がまたコントみたいで楽しかった。 その後、だらだら居座り解散。

クリスマスライブ

自身初、座ってのポアロライブ。 すごい人の数でした。 吉鶴くんの話中心。 長いけれど面白かった。 仮装大賞の行は、朝から大喜利と若干重なってびっくり。

朝から大喜利vol5

テムシステムさん主催の大喜利に参加。3Pで最多賞頂けました。感謝! その後、少しカラオケ。 小林郁美ショー。

ナナケンキッコ

井上商店のCDは今日発売。 いままで番組でずっと聴いてたのもあってもう聴き馴染み。

帰ってまたすぐ

東京。 また入れ替わりで大阪は雪らしい。

週刊アスキー

進藤晶子の「え、それってどういうこと?」→第251回 大泉洋

週刊ベースボール

優秀国民:ドカベンアイランド

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 #90

生で聴けなかったけれど、関智一さん・長沢美樹さんがゲストって事で楽しみにしてました。

SoltyReidio #12

今回放送される内容の一部をラジオの最初にダイジェストいれという手法は 私自身は始めて聴くのですが、初めて聴いた人を惹きつけられて良いと思います。 いつも聴いてる人も何言ったんだろうって想像しながら、その場面待ってるので番組に集中するでしょう…

ラジオ…ラジオ…ラジオ

週末にラジオ聴けなった分を消化していく作業。 結構たまるなぁ…。

岩田光央・愛河里花子夫妻の第1子を1月出産予定。

東京行ってたので聴けてないですが、Vステ冬の陣05の「あいまいなオカピ」で発表されたらしいです。 勝手に子供は作らないものと思ってたけど良かったなぁ。 宮村優子さんに刺激受けたかなぁ。 おめでとうございます。

その後

高速バスの出発が遅れ12:00に出発。 雪で名神高速が通行止めになり遠回りすることになったため7時半着予定が12時に大阪着。 帰ってから永遠*1DVDみる。 *1:延々

終了後

物販がまた大盛り上がり。 ポアロにくわばらさんが挨拶しているのを見る。 みんな思ってたより普通の人という感想で面白い。 誰か片羽締め2世みたいな事を言ってたのをきいた。 でオフ。 再びジョナサンへ。 テムシステムさん、岡田あづまさん、壷の中に未来…

ポアロライブ!

リクエストとった曲の上位10曲歌いました。 全体的にサルタヒコ収録曲が中心でした。 最近、番組でもかかってないからなのかなぁ…。 バラード系が少なくて、早口の曲が多かったのでお二人とも疲れてました。 リクエストするにあたってライブビデオCDを見直し…

終了後。 物販が盛り上がりを見せるなか後ろでひっそりミラッキ握手会&拍手会。 Vステで買ったTシャツを渡せました。 アイドルのイベントイメージ。 その後、小林郁美、くわばらかずやさんと初対面。 ブログTシャツ! その後、らくだ師匠と話しつつ、くわば…

すときゃ3番組合同イベント

前説はあおらじ。 皆さん登場。出口さんを舞台に一人残したりしつつ、各番組コーナーの ピクちゃん、シュワちゃん、リュウジンちゃんをやる。 中谷リュウジンが久々で面白かった。 次は、開始前とったアンケートの予想ゲーム。 賞金でるので必死。アンケート…

ポアロック演芸会?

7時半にヴァーシティ着。 警備員さんに空く時間を聴いた際、 ポアロックの方ですか?と聞かれる。 今日もポアロックなのか…。 ということで新高円寺のジョナサンで時間潰し中。 9時すぎに岡田あづまさん、ノーテックさん。遅れてテムシステムさん、クレ関が…

Vステ冬の陣05 Vステショップ

自分が参加するつもりのなかった岩田光央さんの お渡し会の整理券を取ってくれと急遽頼まれたので で早く起きて8時半に付いたのにもう200人。 とりあえず友人と雑談しながら整理券配布の10時30分を待つ。 整理券貰った後は、ずっとラジオ大阪の人と雑談。 1…

金曜マッカーサー

梶田夕貴、マラソン決定。 番組外でも金マカのリスナー同士の内紛みたいなの面白いなぁ。 皆、こしらさんのキャラクターを真似したいんですね。

山本麻里安のはにわマイハウス

クリスマス前ということで恒例の明石家サンタのパロディのはにわサンタ企画。 かかってくると思わなかったんですが電話かかって来ました。 結構緊張したんですが、作り話を話してプレゼントを頂くことができました。 前年のはにわサンタでは抽選で北迫賞を頂…

仰木彬さんの死去

ビックリした。 惜しいなぁ…。ご冥福をお祈り致します。