2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポアロのあと何分あるの?

今回も面白い。 特にミラッキさん大活躍!

西武が日本一

西武が日本一なのは全然文句はないです。 ただ、プレーオフ制度はもうちょっと考えてほしい。 これじゃあ、ダイエーがあまりに報われない。 5ゲーム差があり、プレーオフでの西武との負け数をプラスしたとしても まだダイエーが勝率一位のはすです。 多分、…

一場選手に対する裏金

横浜と阪神のオーナーが辞任するそうですが、 現在、裏金はの球団でも行われているということなので 公になった一場選手だけではないはずです。 ドラフト上位指名・逆指名選手はほとんどもらってるはずです。 これを明らかにせずに新規参入の企業にプロ野球…

王手!!

中日がついに王手。 落合監督泣いてましたね。 このまま一気に決めてほしいです。

日本シリーズをみて

ボールが飛びすぎる。 リナレスの外角のボールですが、普通はあんな引っ張り方をしてHRになることはありえません。 さらにアレックスの右中間のHR。これもアレックスがあの位置にHR打てることはまずないです。 さらにさらに中島裕之のバットの先でバックスク…

台風直撃

今年は多すぎ。 日本シリーズ中止だし

ポアロのあと何分あるの?第101回

ポアロBBSで初めて読まれました。 次はもっと安易ではない笑ってもらえるようなネタを描きたいな。

風邪引いてました

3日間風邪ひいていたために寝てました。 皆さんも季節の変わり目はお気をつけください。

昨日がんばったから今日は特にない あえて言うなら、アニラジは相当つぶれるだろうけど 明日の日本シリーズは楽しみ

次にラジオに呼びたいゲストを選ぶという趣旨で

声優グランプリの声優名鑑を見ながらトーク(ここから書く声優名はすべて私自身の予想です)ものすごいメンチ切ってますよね:い行 この事務所何?新しく出来た事務所・エロゲーやってる人でしょ:不明 趣味の欄を見て親父か!といった人:麻雀・ゴルフと書い…

東海ラジオ

「mamiのRADIかるコミュニケーション」 誰が番組やってるかを聴いたあとノーコメント「國府田マリ子の寝不足ラジオ」 小野坂:くにふだまりこの寝不足ラジオ 櫻井:読みかた知ってるでしょ〜 小野坂:この番組でミニ番組やってたの? 小野坂・清水:ありがと…

ラジオ関西:どこの局?大阪に行ったときも聴いたことないな

「林原めぐみのHeartful Station」 これなにやっての?トーク?1時間もトークするの?毎週どんな事件起こしてんの?「青春ラジメニア」 南かおりって誰?アナウンサーですか?じゃあ曲の番組だよ。 別にそんな人気なくてもあっても一緒だよ。そりゃ続くよ・…

文化放送

「Radio ZERO-SUM」 小野坂:え、広樹(高橋広樹)くんこんなんやってんの? 櫻井:一回出たことあります。「(有)チェリーベル」 ESエンターテイメントって何の会社?「野川さくらのましゅまろタイム♪」っていうんだ・・・すっげな〜「嘉陽愛子 おかえりmode」…

ラジオ大阪

「オー!NARUTOニッポン」 あ、遠近くんでてる。「エンジェル!LOVE!」 これむっちゃ腹立つな・・・田村ゆかり・新谷良子だって・・・なんだこれ・・・ あっ!バンダイビジュアルだこれ!「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション」 岩田くんと鈴村く…

JOQR・他局番組表みながら言った小野坂さんの発言を振り返る

200回超え番組(放送が続いている主要なラジオ番組)

「mamiのRADIかるコミュニケーション」 1984年10月13日開始 「青春ラジメニア」(アニメ玉手箱) 1986年4月開始 「水谷優子のアニメ探偵団2」 1990年10月開始 「ノン子とのび太のアニメスクランブル」 1991年4月14日開始 「林原めぐみのHeartful Station」 199…

序盤のタイトルコールの後の「櫻井くんそろそろ結婚すんねんて?」発言

かなりの確率でネタだと思われます。 でも櫻井孝宏さんがもし本当に結婚するのであれば、間違いなく隠すのではないでしょうか? 桜井さんの女性のファンはかなり気になるであろう際どいネタだと思います。

まさや・かおりのらぶ×2エモーション 第200回記念SP

ポアロのあと何分あるの?100回放送の裏でやっていた 小野坂・伊福部のyoungやんぐヤング最終回以来のBSQR生放送。 伊福部さんはいないもののホントにやんぐが復活した気がした。 2時間があっという間に過ぎた・・・さすが小野坂昌也さん。その小野坂さんお…

アニメ 焼きたて!!ジャぱん

出来的にはいい感じ。 小林由美子さんの声がよく嵌っていて良い。

風邪ひいた

何分あるの?に集中しすぎたかな・・ 早く寝ます

プレーオフ

ダイエー応援してたのに西武が優勝。

ポアロのあと何分あるの?100回放送

4時間の長丁場・・・聴いてるだけなのにめちゃくちゃ疲れた・・・

眠い・・・

明日のポアロのあと何分あるの?の4時間SPが楽しみだ。

いまさらエヴァンゲリオンを見た。

15〜22話まで一気に見た。その前の話はでは別に普通のアニメだったのに この辺から話が暗くなっていく・・・

A&G 超 RADIO SHOW〜アニスパ!〜

四国放送+BSQR放送先行放送のぶっ飛び方にアニメぶったぎりよかった〜!! 今週は結構レベルが高かった気がする。 いつもは面白くない人もいるだろうけど今日はいい。

台風接近

今年は台風上陸多すぎ! まあいいけどね・・・ 遠距離受信ちゃんとできるかな・・・

はにわマイハウス

今日はいまいち。良かったのは微分積分の電話。

疲れる

新番組のアニメが多すぎです。 見るのに一苦労・・・ A&G 超 RADIO SHOW〜アニスパ!〜までに見て感想かかないと・・・

面白ラジオ

今日は昔の面白ラジオ、小野坂・伊福部のyoungやんぐヤングを聴いていた。 第13回は、結構お気に入り。 序盤は、伊福部崇さんが仕事してきた声優さんをあげていき、 小野坂さんでるまでやるというコントから始まり、 小野坂昌也さんが持ってきたラジコンヘリ…

スクールランブル

録画してたのを見た。 結構おもしろい。