FUJI POAROCK FESTIVAL SINCE 1995〜鷲崎・伊福部出会って10周年イベント!〜

私は自分なりに面白かったこと・楽しかったことを書こうと思います。

開始前

Tシャツを2枚購入。じゃんけんで北迫さんに負ける。残念。

昼の部

結婚10周年の「鈴婚式」にかけてイベントが進んでいきました。
工場長の話が長いのは、今まで端から見ていたり入社ライブでは座席に座って見れていたので、
お客も一緒になって立って体でスピーチを体験できたので良かったです。
司会の2人のポアロの無視っぷりは良かったです。特にミラッキさんが。
吉鶴くんの撃たれる所も見れましたし、生着替え・写真撮影や祝辞コメントの
山本麻里安さんや関智一長沢美樹さん達のように顔を見たことある人もいれば
キャビネッ太君やソルトの元社長さん・剣持さんらの始めてみる人もいて、この人達がそうなのかと見ていました。
八木さんの大阪ロケ映像は、探偵ナイトスクープをパロディにしていて面白かったです。あ東京食堂は凄いなぁ。
映像もお客には分からないポアロの思い出などが垣間見れて楽しかったです。
昼の部は、全体的に今までになかったレアなことがたくさんあって良かったです。

昼の部と夜の部の合間

岡田あづまさんとたくさんお話ができて楽しかったです。

夜の部

夜は2次会の設定。
まずは有名歌手によるカラオケ。
プリキュアの曲を歌いながらおたっきぃ佐々木さんが登場。
わしみずでもプリキュアの曲を聴いたので1週間ぶりでした。
おたさささんは、実は生でははじめて見るので結構背が高いんだなと思って見ていました。
3人の思い出がアナルにネギ。その後の富井副部長の件は面白かったです。
おたさささんとポアロ意識調査。
Q1.「ぼくはかおがわるい」という曲を歌っていますが、"よく見ると実はかおがわるい"でおなじみの声優は?
Q2.「USO800」というアルバムを発売しましたが、ラジオやイベントで見せる姿は嘘八百
本性がえげつない声優といえば誰。
Q3.アニメをモチーフにした曲も歌っているPOAROですが、最近のアニメでもっともひどいアニメといえば何?
POAROにもゲストにも何にも特にならないコーナーなのに
台本書いた(?)はずのミラッキさん自身がフォローに回るという卑怯っぷりがいいです。
そのフォローが面白かったです。スク水洋一。
続いてレジェンドオブPOAROという噂検証コーナー。
Q1.伊福部崇は、バツイチである。
Q2.鷲崎健は、金八にでていたことがある。
Q3.POAROは、相撲好きである。
Q4.POAROには実は荒井という三人目のメンバーがいる。
昼の部の祝辞コメントの人の証言VTRが酷くて面白かった。基本的にシチュエーションコント。
ここでもミラッキさんの結婚願望ありますか?の質問が面白かった。
そしてQ2で、前回のマンスリーライブの加藤優の件が再び見れて良かった!やっぱり楽しいなぁ。
続いて、ボールペン工場入社さんが大江千里の物真似で登場。馬鹿だなぁ・・・。
POAROにメガネをとられるたびに歌い方変えたりして面白かったです。
相撲勝負は、最後の相撲でザ・ニュース社長の浅岡さんがでてきてビックリ。
浅岡さんの伊福部さんへのコメントが中大ライブのビデオと同じ事を言ってた気がしました。
面白いおじさんだなぁ。
最後は、お互いに向けた曲を歌うコーナー。
鷲崎さんが選んだのは長渕剛の曲。悪ふざけ選曲。
伊福部さんが選んだのは、おニャンコの曲。鷲崎さんが好きそうだから。
アルバム借りていて良かった。おニャンコの曲はかろうじて分かりました。

終了後

もうちょっと年表をじっくり見たかったこともあって
まだ時間があったのでもう少し会場に居座ればよかったと少し後悔しました。
昼終わっての年表に付け加えられたのを見たかったなぁ・・・。
気になったことは、id:taranさんが分りやすいです。さすがに長い間ポアロを見ています。
昼の部は写真撮影で見えにくいと思いましたけど全体的に楽しかったです。
夜の部は昼の部見ていない人や初めての方は分りづらかったのではないかと感じました。
やりたいことや趣旨は分かるので勿体無いなぁと思います。
自分の中では、このために大阪から出てきましたし楽しめたので6000円は惜しくないです。

探偵ポアロスクープ 完全版

幸運にも手に入れることが出来たので見ました。
結構細かくカット入っていました。通してみると楽しいです。