第1話を見て「これは名作になる」と思った漫画。

mk2さんのmemoを見て面白そうだったので、思い出してみます。
私の場合、第1話を見る漫画というのは、昔は、週刊少年ジャンプが主で最近のマガジン・サンデーくらいです。
その他は、アニメ化や人気があると聴いてコミックを買うのが多いです。
アニメ見てコミック買ったのは、「プラネテス」「鋼の錬金術師」「スクールランブル」「あずまんが大王」「最終兵器彼女」等々。
第1話見て名作になると思ったのは、
「ボンボン坂高校 演劇部」「るろうに剣心」「ONE PIECE」「NARUTO」「アイシールド21
ダイの大冒険」「プリティフェイス」「おれはキャプテン」「ユート」「ホイッスル」
大体は読み切りから好きな作品が多いです。
私も「A・O・N」は好きでした。でもこの漫画あまり続くとは思わなかったです。
逆にジャンプとかだと、これは見た瞬間、早期打ち切りだと思ってたら意外と人気あったっていうものも結構あります。
「花さか天使テンテン君」「世紀末リーダー伝たけし」「Mr.FULLSWING」「テニスの王子様」「ボボボーボ・ボーボボ
未確認少年ゲドー」「遊☆戯☆王」とか最近では「D.Gray-man」「REBORN!」かなぁ。