アニラジの敵、野球の話。

今週号の週刊ベースボールの話をしようかなと。今週は日本人メジャーリーガーの特集。
阪神からFAでメジャーに行くことに決まった藪投手。
一応、阪神のファンだったので注目したいなぁと。
藪投手は、そこそこのストレート、結構いいスライダーがあり、コントロールも結構いいんですが
でも魅力はそういうところじゃないんですよね。
いい投球していると味方の援護がない。そして6回までいい投球で終ったら当然監督も続投させるわけですが、
別人のように次の7回で高い確率で突如崩れる。連打食らったり、HR食らったり。そして負け投手。
11年間ずっと変わらない、監督泣かせ。だからファンは、いい投球していると不安になって、
調子が悪いけれどなんとなく抑えていると安心する。その危なっかしさが魅力の投手。
藪投手は、リリーフ志望らしい。
リリーフになると、魅力は影を潜めそうなので、怪我さえしなければかなりいい成績が残せるんじゃないかと。
でも、メジャーに行っても今までの危なっかしさが見たいんだけどなぁ・・・。まあ、頑張って。