2chから来られた方始めまして。

いろんなところの意見を拝見した上で自分の意見を言わせてください。
リクエストって結局は全部、自己満足じゃないんですか?
だってそうでしょう、リスナーがかけて欲しいと思うものを投稿するんですから。
マイナーな曲でも有名どころでもリクエストする人は、自分のいろいろな思惑で選曲して投稿して
採用されて、満足してるんですから完全に自己満足です。
だから、私一人だけを自己満足扱いするのは間違ってると思うんですよね。
この曲がフルでかかるのは青春ラジメニアだからできるのであって、他番組じゃあり得ないことだと思うんですよね。
現にポアロのラジオでもフルでかかったことはありませんし。
私は、何度も何度も聴いてますよ。ポアロの歌は、ヘビーローテですよ。だって、好きだから。
この曲は、ポアロを知ってもらうには、これがいい歌だと思うから、リクエストしてたんですよ。
ですが、昨日の日記でも書きましたが別に面白さ・良さが分からない人に強要する気はありませんし、
嫌いになろうが知ったことではありません。それは好みの問題なので。
でも下らない曲とかあんな曲と一度聴いただけで言われることは納得はいかないんですよね。
長いということで嫌ってるだけに思えます。理解しようして合わないのであればそれはしょうがないです。
長い曲だし悪いので、なるべく皆さんに楽しんでもらおうと思って「歌詞見ながら聴いてください」
と回ったりしたのもその為なんです。(これで書き込みには、全部答えられたかな)
まあ、言いたかったのは、長い歌であったことは、投稿しているリスナーさんの4曲分失ったということで
悪かったなと反省しています。
でも、それ以外で非難されるのは勘弁してほしいということです。
(まあ書けば書くほど、アレなんでしょうけど・・・)