昨日の賛否

いろいろなところを見たんですが、大体、7:3くらいで「否」が多そうです。
長い曲は、通常サイズならかかったであろう曲がかからなくなるので好ましくないことは分かります。
でも、番組上どんな曲でもフルでかけるという番組で、長い曲はかかりにくい事を承知で
リクエストし続けたらいけないのでしょうか?
そのラジオの常連さんが納得する曲だけリクエストしなくてはいけないんでしょうか?
随分保守的な方が多いんですね。
継続して出していたらいつかは、かけてくれる番組でしょう。
他の番組ではまずかからない曲がフルコーラスかかるのがこの番組の良いところじゃないですか。
この曲は、歌っている本人のラジオ番組でもフルにかかったことの無い曲なんですよね。
6ヶ月ちょっとリクエストしてたんですよ・・・わざわざ、それまでほとんど書いたことない葉書書いて。
どうして、悪ふざけととられるのかが分からないんですよ。
単調な曲でなければ長くてもいいというような意見も見ましたけれど、歌詞をちゃんと聴いてくれましたか?
歌詞を聴いて面白くないと言われたら謝るしかないんですが、私は結構面白いと思うんですよ。
この歌詞と聴いて欲しいのとポアロを関西の人に知って欲しかったのでリクエストしたんです。
現に「賛」の方は、歌詞を気に入ってくださってました。(それ中でも長いのは今回だけにしてくれという人が多数です)
BGMが長々とかかるよりも私は面白い歌詞のほうがいいと思っています。
それと、私は複数人がリクエストする曲はリクエストしようと思いません。
だって、1人1曲だけしかリクエストできないわけですから時間と労力の無駄だと思うので。
もう長い曲をリクエストする気はないです。迷惑がかかることも分かったので。
ただもうちょっと分かって欲しかったかなと思ったので。
こんなこと書いていますが、反省してるんですよ・・・ホントに。