日本橋ストリートフェスタ inVステ

http://vstation.net/blog/?p=77
http://www.denden-town.or.jp/festa/event/index.php
初の日本橋。8時30分着。Vステの会場が遠くて迷う。
なんか桃井はるこ効果なのか、朝早くから人だかり。
始発の人が多かったらしい。整理券93番目。
 
毎度の事ながらラジオ大阪側の手際は悪かったけれど、
自主的に手伝っているリスナーの力を借りながら整理券配布。
かなり早い時間で桃井はるこゲスト出演の公開録音(200人)がはけていた。
元来は井上○○奈さんを呼ぶ予定だったですが、
あるリスナーが「人を呼びたいのに何だその人選は」という一言により
桃井はるこさんに変更されたのですが、ひとまず変わってよかったという様子。
 
公開録音の時間まで元Vステプロデューサー・現本社編成部・兼田健一郎氏と常連リスナーさんとトーク
「昔は、赤字がある(予算がない)番組でも他番組で儲かっていれば、
そっちから予算回したりして番組続けることができたけれど今は厳しい状況だし、アロハにそれを求めるのは酷」だそうで。
まあそれが「ウラモモーイ」が終わる要因なのかなぁ・・・なんて思っております。
 
14時「アイドル大阪環状線」公開録音開始。
http://blog.livedoor.jp/obchopclub/

誰一人名前を知らず。整理券持ってるのが桃井さんのファンばっかりなので逆にこの人たちが可哀想と思った。
番組自体はオーソドックスなアイドルっぽいラジオ。
ちょっと同じテンポでだらっとなっていたので
もうちょっとメリハリつけて喋ったらもうちょっと良くなると思いました。
 
その後、6000円のライブDVDを予約した人が参加できる桃井はるこサインお渡し&握手会。
とりあえず、番組に投稿してる事とウラモモーイのページの事と着て行った、ポアロTシャツ(体操服見たいな方)のことなどで少し会話し、終了。
桃井はるこさんは、初めて話したんですがあんまりタレントっぽくない人と感じた。
他の人の会話も聴いていましたがしきりに「ウラモモーイ」が華麗な復活できるように頑張ります。と言ってたのが印象に残りました。

で帰宅。