イグニ公録

京橋で「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」の公開録音が会ったので行ってきました。
9時半に現地に到着。既に500人ほど並んでいた。室内ではなく外に並んでたので凄い寒い。
1時間半そこで立ちっ放しの後、順に室内へ。この時点で公録まで後3時間。
エイズのイベントだったので女性人気の番組でオファー来たのかなぁと思いつつ、
友人と見知らぬ女性リスナーさんたち10人弱で待ち時間ずっとトランプ。
2つの同じトランプを一緒にして、ババ抜したり7並べやったり大富豪したり。これはこれで楽しい。
14時、公録開始。普段アニスパの裏なのでしっかり聴けてない番組なので聴くのは久々。

今回がSTOP AIDSがテーマなだけあって少々内容重め、下ネタ多め。合間合間の岩田さんの動きが面白かった。
この放送は、12/11放送みたいです。
15:30終了。帰宅。