1314 Vステーション カウントダウンイベント

9時開場。10時開始。スウィートイグニッション生放送からスタート。一番前の席にいました。
岩田光央鈴村健一スウィートイグニッション」は、叫び系のコーナー多いです。
そして、後半は始まると当初やっていた叫び系コーナー「だいじょうぶだぁ」が復活。
そこで三重野瞳石川英郎浪川大輔さんが登場。
眉毛の細い浪川さんが弄られつつ、少しコーナーをやり放送終了。
終了後、23:30までの間放送に乗らないコーナー。
舞台一番前に友人のリスナーが置いたエロ本に反応したりした後、携帯Vステの企画の
FOMAのテレビ電話で石川さんが当選者に電話。
当選者は、イベントに来てたのでテレビ電話の意味なし。その状況は面白かったです。
その意味のないTV電話企画を終えたあと、手作りの年越しそば打ちの切る作業。
みんな卑猥な形や変な形に切り分ける・・・。
そこで石川さんの誘いでプライベートで来ていた福山潤さんが登場。女性ファンが湧く。
登場時点から「じゅんじゅん」って呼び名で名前がぜんぜん分かりませんでした。
で、福山潤さんが一番卑猥な形に切る。女性に引かれる。男性は沸く。
福山さんって昔小野坂さんのラジオでアフレコで同じこと繰り返して鬱陶しい(笑)
みたいなこと言われてた人かぁ。凄い男性声優の面子でした。福山さんは退出。
で、カウントダウンSP開始。
書初めコーナー。三重野さん司会で鈴村・岩田・石川の順で発表。オチは浪川さん。
浪川さんは、「眉毛を太くする」と眉毛ネタを振る。で一番つまらなかったということで罰ゲーム。
皆に眉毛を太く書かれました。で、皆大笑いで話が進まないこと進まないこと。
生で募集した不幸なことを慰める「だいじょうだぁ」のネタを紹介。
メール読んだ人が、慰める相手を指定する方式で進みました。
ネタがうんことか包茎とか下ネタばっかりで慰めるほうも困り気味。
優勝ネタは「豪州旅行でコアラを抱っこしたらウンコされました。このコアラは大丈夫ですか?」でした。
そうこうしているうちにカウントダウン。新年。
何故かそこで年越しそば登場。食ってトーク
終わった後、石川さんが「これ潤のギャラな」といってエロ本を没収して退場。
総合。
ネタが下ネタばっかりだったり、エロ本が何度のもネタにされてたり
浪川さんの弄られっぷりが良かったです。
Vステらしいアホなイベントで楽しかったです。来年もやってほしいなぁ。