8/9

バクバクON AIR 公開録音 in 由比ヶ浜

6:10、横浜駅着。即、神奈川県鎌倉市由比ヶ浜へ向かう。
http://www.jump40th.com/j-expo/

朝の由比ヶ浜はとても綺麗なところで凄く良かったのですが、
何せ海に入る用意はしてないし、海の家もジャンプアイランドはまだ始まってないわで、
浜辺にずシートも無しにずっと座って12時になるのを待っているという始末。

9時になると、ジャンプアイランドも始まり、海水浴客とスタンプラリー客が増え始める。
海水浴の客層が、若い子とカップルとかばかり。
ビキニ比率が高くて驚き。最近はこんななのですね。

ただ会場待ってなきゃいけないのがあって、直射日光で体感気温が
40℃を超える中、地獄のような時間を過ごしました。

そして開始2分前の11:58、出演者の小野坂昌也さんと浅野真澄さんが
遠くの浜辺から歩いて登場。これに若干観客ブーイング。
暑い暑いといいながら12:10頃開始。
小野坂さんのラジオなのでいつもは1時間以上取ったものを
かなり編集してるのだと思うのですが、この日は1時間程度で終了。暑いから!
ドラゴンボール魔人ブウのモデルとなった、編集、武田さんの初お披露目もありで
いつものお二人らしい放送が見れて良かったです。

終わって構成をやっている伊福部さんにご挨拶。
明日、マンスリーくるの?と聴かれ、すっかり忘れたので動揺。ごめんなさい。

その後、ジャンプアイランドのスタンプラリーをやろうかと思ってたのですが
あまりに日焼けしたこと、深夜バスの疲れもあり、早めにホテルを予約し新宿へ向かう。

第2回 たまにオフ会

新宿のホテルに15:00にチェックインし、17:45、新宿西口でおかだあづまさんと合流。
18:30にふかわげんきさん主催の、たまにオフ会の面々と合流し、オフ会へ。
いつもハガキ職人ナイトの後行く、笑笑へ。片さんと夜を越す笑笑へ。

初参加でしたがいつもの面子やふかわさんとお話が出来て楽しかったです。
次は、席が離れてた人とも話せたらいいなと思います。

解散後残った4人でラーメン屋を散策、食した後帰る。
1:00就寝。