横浜VS巨人戦 Berryz出演シーン

解説:槙原寛己
実況:松下賢次
ゲスト:Berryz工房
 
座席配列
須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈徳永千奈美
清水佐紀菅谷梨沙子嗣永桃子
5回表と裏の間

松下「本当にナイター観戦には、気持ちよくなりました横浜スタジアム。さあ、この皆さんは果たして気持ちよく観戦してるでしょうか。今日はゲストとして、2006世界バレーオフィシャルサポーターWaT×Hello!ProjectBerryz工房の皆さんにお越しいただいております!お!スタンドにいらっしゃいますね。どうですか、雰囲気は?」
嗣永「はい。球場が凄く広くて、ホームランってあんなに飛ぶんだなぁって思いました。」
松下「今日まだホームランでてないんですけど。」
槙原「(笑)」
嗣永「あ、はい。あの〜距離が〜・・・」
松下「あー距離がね。」
嗣永「はい、広いんです!」
松下「あーそうかー。あれだけ飛ぶと。なるほど。」
熊井「私達が今いるスタンドと・・・」
松下「はい。」
熊井「えっと、選手の方が凄く近くってビックリしました。」
松下「あー。皆さんはあの〜・・・ねえ、世界バレーのオフィシャルサポーターの皆さんですが、野球もまた雰囲気が違うでしょ。」
Berryz「はい。」
松下「ねえ。色々試合前からお手伝い頂いて、先ほどもバズーカやってましたけどねえ。」
Berryz「はい!」
松下「バズーカ難しかったですか?」
Berryz「楽しかったでーす!」
松下「そうですか。なんか(プレイがかかって)絵が映らなくなっちゃうから、また後ほどゆっくりお話をよろしくお願いします。」
Berryz「はい。お願いしまーす!」
松下「槇原さん。」
槇原「いや、だからああいう子達がまた球場に足を運んでくれると、ドンドンドンドン良いんですよね。」
(金城がヒット)
松下「なんたって、小学校6年生のね菅谷梨沙子ちゃんから、皆中学生ですからね。あと後ほど、素直な感想をね頂きたいと思います。」
槇原「やっぱり、夏休みって子供たちがたくさん来てくれて子供達がやっぱりプロ野球選手になりたいなって思うような試合をやることによってね、それがまたお客さんがドンドンドンドン増えてくってことにつながりますから〜。」
松下「女の子のファンは、とにかくあの選手素敵だなとかね。カッコいいなと思っていただければ良いわけですよね。」

7回表から裏になる間

松下「今日はですね、槇原さん。ゲストとして可愛い可愛いBerryz工房の皆さんにお越し頂いていますが、Berryz工房の皆さーん。今どこですか〜。」
Berryz「はーーい!」
松下「今ちょうどアレでしょう。セレモニーが行なわれるとこね。目の前でブーブー君も踊ってますが」
Berry「はい。」
松下「はい。皆さんは、2006世界バレーのオフィシャルサポーターということですが」
清水「はい!10月31日に開幕する2006世界バレーを徹底的に盛り上げるべく、オフィシャルサポーターという大役をやらせて頂くことになりました。」
松下「(笑)。はい。」
菅谷「WaTのお2人、DEF,DIVAの4人、モーニング娘。の8人。そしてBerryz工房、7人でWaT×Hello!Project、え〜・・・総勢21名の特別ユニットで大会を盛り上げたいと思います!」
松下「21人もいるんですか〜。」
菅谷「はい!」
松下「さあ、それでは世界バレーボールのね、見どころを是非教えてください。」
須藤「はい。世界バレーは4年に一度、バレーボールの頂点を決める大会で男女それぞれ24チームが参加するサッカーのワールドカップに匹敵する伝統的な大会なんです!その世界バレーがこの秋、日本で開催されます!」
夏焼「私たちは、全日本チームを日本中で応援しようということで、実際に会場で広げられる巨大日の丸に応援をいろんな方に書いてもらいました。そして、試合前にも横浜・・・横浜スタジアムで多くの方にメッセージを書いていただきましたー!」
松下「今ちょうどね、画面に映ってました。おー、ブーブー君も参加してますが。はい。」
嗣永「はい。野球もWBCで世界一になったということで、その力にあやろうと王ジャパンの世界一のメンバーにもメッセージを書いていただきました!」
松下「あ、どんなメッセージですか?」
徳永「はい!上原投手は、"チーム愛。最後まで頑張れ。"と書いてくださいました。」
松下「はい。金城さんは?」
徳永「金城さんはちょっと分かんないんですけど・・・はい。」
松下「あーそうなの(笑)、今ちょうど打席が金城さんだからねえ。あ、槇原さんも書き込んだんですか。」
槇原「私も書いたんですけどねえ。」
松下「はい。」
槇原「私もWBCにあやかれって言うことを書かせて頂きましたけども。ええ。」
(選手がサイン書いてるVTR)
松下「さあ、世界バレーはいつからですか?」
清水「はい。世界バレーは、10月31日開幕です!私たちも会場で応援していますので、是非皆さんも会場まで足を運んでください!」
松下「はい。」
清水「お願いしまーす!」
Berryz「お願いしまーす!!」
松下「よろしくお願いします・・・。WBCの準決勝の実況は、誰がやってたか知ってますか?・・・知らないね。はい、有難うございましたー。」
槇原「松下さんでしたー。」
松下「そうですよー。」