Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜 in尼崎市総合文化センターアルカイックホール

11月20日(元メンバー石村舞波ちゃんの誕生日) 16:00開演の夕方の回に行ってきました。
出来るだけ前情報を入れずに行ったので、セットリスト含め演出もすごく楽しめました。
曲が序盤昔の曲が多くて逆にテンションあがりました。
以下、思ったことを羅列。
●「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」は、昔自分で作った替え歌の歌詞しか浮かばない。
●「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」の時、スタンドマイク使ってたのを見て、「雄叫びランド」の時、今度スタンドマイクでまたやりたいね。
  と盛り上がってたのを思い出して、それが叶ったのかなあと思いました。
●「パブロ・千奈ソ」の書いた、くいだおれ太郎は、どうみても床屋の前で回ってるシマシマのやつに見えた。
●日直決める際の嗣永・菅谷の場所の取り合いがおもしろかった。
●「ミスたこ焼きが熱かったときコンテスト」は、清水さんが、渡辺陽一さんの真似が上手くて優勝。
 須藤さんが「グルメレポーター風」のシチュエーションで須藤さんは知らずに「シルシルミシルのAD堀君」のような感想を言う。
 「堀君みたいだねー」と言った徳永さん以外、お客さんの反応も薄かった。ファンの人には、シルシルミシル視聴者は少ないらしい。
●随所にぷりぷりプリンセス健在。罰ゲームのリアクションも完璧でした。

セットリスト

01.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
02.愛のスキスキ指数 上昇中
 メンバー紹介映像  ※BGM:CLAP!  
03.シャイニング パワー
 MC「挨拶&煽り」
04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
05.TODAY IS MY BIRTHDAY
06.この指とまれ!/嗣永・徳永・須藤
07.Ah Merry-go-round/清水・嗣永
08.バカにしないで/清水・夏焼・熊井・菅谷
 MC「Berryz美術館」 テーマ:想像で描いた「くいだおれ太郎
 MC「今日の日直は誰だ?」
09.日直〜芸能人の会話〜 / 須藤茉麻
10.フラれパターン
11.君の友達
12.MOON POWER/清水・嗣永・徳永・須藤・夏焼・熊井
 MC「スペシャルゲスト登場」
13.エレガントガール/氷室衣舞(菅谷)
 MC「ミスたこ焼きが熱かったときコンテスト」(優勝:清水佐紀 罰ゲーム:嗣永桃子)
14.あなたなしでは生きてゆけない
15.抱きしめて 抱きしめて
16.私の未来のだんな様
17.ガキ大将
 MC「煽り」
18.本気ボンバー!!
19.友情 純情 oh 青春
20.ライバル
EC1.雄叫びボーイWAO!
 MC「挨拶」
EC2.希望の夜
 MC「罰ゲーム」嗣永桃子