WBC pool B〜D

盛り上がってないと言われたりしてますけど、全試合大体大まかに見た結果、凄く面白いです。
もっと早くこういうのを見たかったなぁ。
他国の試合見ると上位に行けるのか不安になるなぁ・・・。
なんとか、日本の野球をして少しでも上位まで行ってほしい。
B組
アメリカがメキシコをシャットアウト勝利。
やっぱり抑え投手をそろえたアメリカは強い。
カナダが南アフリカに苦戦。
南アフリカは打撃は結構良かった。
投手と守備がもう少し頑張ってたら番狂わせもあったけどなぁ・・・惜しい。
あと、元中日ステアーズが懐かしかった。
C組
プエルトリコパナマとの接戦を制す。
パナマは得点取れそうで取れなくて負けちゃった。
オバンドーが頑張ってた。
D組
ドミニカとベネズエラの注目国対決。
オルティスの1本目のHRがバット根っこ+タイミング外されてるのに
バックスクリーン(121m)まで持っていったのには驚いた。なんちゅうパワー。
ベネズエラカブレラのHRが2塁打判定になってなかったからどうなってかなぁ。
試合はドミニカがHR打ちまくって勝ちました。
オーストラリアとイタリアは、イタリアがコールド勝ち。
イタリアがここまで差をつけて勝つとは思わなかったなぁ。