今日の阪神

まあ勝ちましたが、試合の結果より笑ったのはヒーローインタビュー。

お立ち台は、スペンサーとシーツ選手。
インタビュアーは楠敦生(ABCテレビ)アナウンサー。
スペンサーへのインタビューを中心に。
Q.試合終わった後のインタビューのシステムどうですか?
グレートです。試合終わってからこういう舞台に立てるのを楽しみにしています。
 
Q.日本で、主力の選手が一度に2人HR打つとアベックHRって言うんですけど知ってました?
これが最後じゃないことを願っています。
 
Q.今日のHR特に効果的だったんですが、日本の野球に慣れてきつつありますか?
一回ゲーム始まってしまえば野球は野球だけど、こんな環境でできるのが嬉しいです。
 
Q.7回の風船はどうですか?
娘は喜んでたけれど、なにをしていいか分からずにポカーンとしていた。
 
Q.キャンプからオープン戦とシーズン始まってから全然活躍が違うんですけど、どうしてなんでしょう?
(観客失笑、更にスペンサーも笑いながら)
オープン戦っていうのは、シーズンに向けて準備をする段階なので上手い調整が出来たと思います。
 
Q.かわすの上手いですね。
奥さんで慣れてるんで。

等等。
いつもABCのアナウンサーは、面白いことばっかいうなぁと思ってみてました。
ラジオで野球聴いたりするときは、ABCラジオに限ります。
だって、解説者も個性的ならアナウンサーも変なんだもの。
和沙哲郎アナは、昇進して野球実況やめちゃったけど大好きでした。あの変な訛り。
解説者は、吉田義男福本豊門田博光。サイコーです。