ABCテレビ M-1リターンズ

全国番組なのか再放送なのか不明ですが、M-1を舞台裏から振り返ったり、優勝できなかったら解散と言っていた
笑い飯の哲夫さんの断髪式やアンタッチャブル賞金1000万授与などやってました。
M-1出場者8組の漫才もやってました。南海キャンディーズしずちゃんホストへ行くネタは始めて見ました。
舞台裏からM-1を見たらちょっと泣けました。
断髪式は、バリカンで刈ってる途中に時間が来たといって止めるオチ。
賞金授与は、4割を事務所に引かれる話をした後、1000万の現金を前にその4割分頂きに人力舎副社長が登場。
柴田さんには、その後300万渡されたものの山崎さんには、同じ厚さの紙。
M-1の優勝時にくりぃむしちゅーの有田さんに今まで貸した金返さないといけないですね。
というVTRが流され、先に頂きましたと300万の領収書が渡される。*1
面白かったので録画してなかったのがすごく悔やまれる。

*1:最後には、山崎さんも300万ちゃんと貰ってました。