milk rings

今日は、文化放送で土曜日21:00から生放送?中の
A&G 超 RADIO SHOW〜アニスパ!〜の話でもしようかと思います。
箱番組がなくてスパラジのような構成をすればもっと面白いと思うのですが
アニゲマスターの流れからかそれが抜け切れていません。
アニゲマスターは、おたっきい佐々木さんというアニメ関係に詳しい人がいたので
箱番組があっても企画で短時間でも十分勝負していけるわけですが、
鷲崎健さん・浅野真澄さんそして、作家の諏訪勝さんを含めるスタッフさんは
アニメに詳しい人がいないといわれています。
これでは、企画勝負は出来ないわけで・・・中身のない番組になってます。
だからといって別に鷲崎さんや浅野さんが悪いというわけでなく
プロデュースした人が悪いと言うほかありません。
しかし、始まった当初よりは徐々に面白くなっている気がします。
最初は企画も探り探りでしたが、今は結構いい感じに・・・。
ただまだ、リスナーが次にくるゲストを聞いて想像膨らませているとがっかりすることがたまにあります。
もうちょっと番組をめちゃくちゃにするようなゲストを呼んでほしいです。例えば、小野坂昌也さんとか。
呼んだらホントにめちゃくちゃしてくれるんだろうけど(笑)
でも、そのくらいでちょうどいい番組だと思います。
現にレギュラー放送よりも適当に話してるだけの野球延長時のBSQR限定放送のほうが面白いわけですし。
箱番組が付いてる番組で面白い番組が少ないので
ほんっと文化放送箱番組くっつけるの好きですがもうちょっと考えたほうがいいと思います。
そりゃスポンサーがらみなんだろうけどさ・・・・・

http://www.joqr.co.jp/ag/anispa/