2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金八 最終回

最後まで暗かった。まあ暗い話好きっちゃ好きなのでまあ面白かったです。 それにしても、週に2つ3つドラマ見たクールは、すごく久しぶりでなんだか疲れた。 少し間を置きたい。

不機嫌なジーン 最終回

月9ドラマって恋人同士仲良くなって終わりのイメージなので、こんな終わりもあるんだ〜と知った。 でも、バットエンディングに見えてあれがベストだと思った。普通に納得できた。

あと何分あるの?

伊福部さん飲み会でのマジ切れに話に始まり、 HPで謝罪させるコーナーがイギリス超特急さんだけでなく九代目親方さんやノーテックさんにまで飛び火。 皆さんの謝罪コメント面白いです。

ゆる蔵ファイナル

番組前、今日イベントで買った卒業制作のDVDを見て、笑いましたが同時に悲しくなった・・・。 最後のゆる蔵で送ったメール読まれてめちゃくちゃ嬉しかった。 ずっと思い出を振り返ってるから妙に寂しいや・・・。ツボは大体抑えてるなぁ。 どうせなら、初代…

春休みケーブルウエストフェスタ2005 2日目

ゆる蔵DVDお渡し会整理券。昨日と違い誰も並んでない。昨日だと200人はいた時間に17人。 女性のパワーを感じる。 そして時間が余ったので、ケーブルのイベントがらみで別会場で 清水香里・神田朱未・真田アサミ・成田剣・小杉十郎太さんが出演するイベントに…

春休みケーブルウエストフェスタ2005

京橋でやってたので行ってきました。 ラジオ大阪のプロデューサーの横山光則さんに親しいリスナーさん達と一緒に1時間30分いろんなことを聴きました。 疲れました。アニスパだけ聴いて寝ます。

ドカベンアイランド

シムシティの話を聴いて無性にしたくなって携帯でアプリを落としてみました。 なにかSFC版をさらに簡単にしたようなのでした。少しは楽しめるかなぁ・・・。 ミラッキさんが批判する側で坪谷さんが肯定側に回るのは面白かったです。 よしんばは、片羽締めさ…

すぽると

昨日のすぽるとの解説者のパ・リーグ順位予想をまとめました。 1位 2位 3位 4位 5位 6位 関根潤三 H L M F B E 江本孟紀 L H F E M B 平松政次 H L M F B E 谷沢健一 H L M F B E 大家明彦 H L M B F E 加藤博一 H L B F M E 斉藤明夫 H L M F B E 達川光男 …

鷲崎さんの番組

「は〜い井上商店ですよ!」 パーソナリティ:井上(鷲崎)健・井上喜久子・井上(井ノ上)奈々 放送局:文化放送・BSQR 放送時間:文化放送 : 4/6 (水)21:30-22:00 BSQR : 4/13 (水)20:30-21:00

ナイナイANN

岡村さんがラジオ内で、 「ニッポン放送はリスナーにやさしい放送局と言ってるはずなのにライブドアがきたら逃げると言ってますが、 会社のためにパーソナリティーやめるのが、どこがリスナーのためなのかわからない 」というようなこと言われました。 かな…

まさや・かおりのらぶ×2エモーション

ついに最終回。番組で進行していた合コン企画が最終回で実現。3対3の合コンで全組不成立というオチ。 初代○○エモーション、パーソナリティの千葉千恵巳さんからのメッセージもありました。 最後は、櫻井さんの挑戦企画ジャンボカレーを食べるという企画を…

黒うさぎの小部屋

絵しりとり。まったくラジオ的じゃない企画をHPでカバー見ながら聴くとそこそこ面白い。 田村さんって女の子の絵だけ少し上手いね。

Vステ外道アワー

24:00からアベノ橋魔法☆商店街。最終回の1つ前でスタジオ収録ラスト。 もうすでに最終回の公録に参加している分空しさが漂う・・・。 公録でやらなかったアベノ愛の劇場が最終回。このラジオで一番好きなコーナーでした。 もうなんのネタでも全然笑えないや…

こんなスベんのやったらもう死にたい。

前々回くらいのあと何分で、やまけん・はりけーんず前田・あかほり・榎本さんとポアロさんとの飲み会の話がありましたが そのやまけんさん・前田さんがでているWEBTV「オレたち賞金首」が今無料で聴けます。 その飲み会の話が聴ける放送も今週の金曜日まで上…

ヒムラマン

WEB

名前がなおってた。 岡田あづまさん態々お手数かけました。 あと、またオークションにサルタヒコ出品されたんだ。しかも、BGPfirst付。 どれくらい値段つくんだろ。

アクセス解析したら

WEB

id:temsystemさんがはてなに移動していて、さらにHP紹介してくれていたのでトラックバックさせてもらいます。 私は、ラジオ大阪でウラモモーイ聴けるのでラッキーです。 でも私のところはTBSラジオが聴きにくいんですけども・・・ あ、mk2さんもだ。有難うご…

改編など

山本麻里安のはにわマイハウスが30分放送時間が早くなるということは、 ドカベンアイランドも30分早くなるのだろうか・・・。 鷲崎さんの新番組が決まったらしい。仕事増えるのは他人事ですがうれしいです。 キャラメルハイツの後番組で、井上喜久子・井ノ上…

明日は、学位授与式。

カマンベールさん気にしなくても、私も外れてましたよ公開録音。

スクールランブル

久しぶりに生で見たら、すごいことになってた。 今回用にオープニング作ってみたり銀河鉄道999をパロってみたりそして最後に本来にOP流したりとやりたい放題。 アニメのスタッフがみんな楽しんで作ってる・・・と感じた。 内容に気をとられ見逃してたんだけ…

ウラモモーイ

12月にあった特番のウラモモーイがレギュラー番組へ。 「ウラモモーイ」 パーソナリティー:桃井はる子 放送局:ラジオ大阪・ラジオ日本 放送時間:ラジオ大阪:4/3 (日)24:00-24:30 ラジオ日本:4/4 (月)25:00-25:30 メールアドレス:ura@obc1314.com http:…

ヒムラマンアンテナ

WEB

岡田さんにメール送ったとき名前打ち間違えたのかなぁ・・・。 ちんかずになってる・・。まあ面白いからいいや。

ふと思った。

ラジオ用語の「ふつおた」って普通のお便りって意味ですよね。 そもそも普通のお便りって何?この普通って言葉、範囲広いですよね。 ネタっぽいのもふつおただってあるし、質問やちょっとした話題のものもあります。 何か、別に普通ってつける意味があるのか…

智一・美樹のラジオビッグバン

今日の真面目にやってる関さんも逆に面白いなぁ。こんなのもたまには良い。 いつも聴いてる分、ギャップがすごい。

アベノ橋魔法☆商店街 最終回公開録音

19日にありました。いままで行ったイベントの中では一番よかったです。 ずっと聴いていましたし、投稿もしていました。そして初めてノベルティ貰った作品。 これがなかったら、こういう深夜ラジオテイストのラジオに目覚めなかったと思う。 最近は、あまり面…

一度日記書かないと書くの忘れそうになる。

ドカベンアイランド

前半ちゃんと聞いてなくて参加できず。残念。 80年代クイズは、総理大臣のヤツ以外は間違えました。

アルバム

サルタヒコ復活編とおもちゃやめぐりをまとめて今日予約。 ゆーげんとさいとは、やっぱりダメだったのね。

お。

WEB

やっと、mk2さんのところのしりとりでポイントが取れた〜。うれしいなぁ。

まさや・かおりのらぶ×2エモーション

ラス前。 意外なことに15歳くらいまでの女性のお便りが一番多いらしい。 小野坂さん自身も言ってましたが、2、3年前なら考えられないなぁ・・・。それくらいテニプリはすごいんだ。 今回でコーナー全部終わりか〜。最後何するんだろ。