良子のももいろおもちゃばこ #92

あと何分内の告知で気がつく。消える前に急いで先週分を聴く。
10月16日分。ゲスト:鷲崎健 第01回。
流れだけ。
・大物ゲストのフリで紹介される。
新谷良子さんが始めて下の名前を「健」だと知る。
・自己紹介は、「関智一の税金対策の鷲崎健です」。
・またポアロの由来を聞かれ、くたばってしまえの件を喋るが、ポーカンとされる
・初めて会ったのは、某4階建ての放送局の「年末特番」*1
・新谷さんは、雑誌で浅野真澄さんとラジオやっている紹介で存在は知っていた。*2
・声優ラブメイト10の上位をいつもしていると告白。
・理由は、某4階建てのラジオ番組のゲストで。グダグダの中で前向きに頑張っていた所が良かった。
・鷲崎さんの台詞が嘘っぽい。
・「ほっちゃんとりょうこどっちが好きですか?」の質問に「りょうこちゃん」と答える。
以上。約5分30秒。

*1:文化放送アゴましておめでとう

*2:多分、声優グランプリのスパラジの記事