怒られないかなぁ。

久々にやってみました。
なんか、後々怖そうなんだよなぁ・・・。

二日ぶりのみのもんた
黒い顔から反射してくる光で
チカチカ照らすので目が覚めた。
番組表によると、
今日も午後は○○おもいッきりテレビらしい。
みのは朝ズバッ!もそこそこに、
かねてから計画していたとおり
CMを待って控え室に向かった。
ここまでは、ウマくいったのだけれど
改めて振り返ってみると、
控え室までにすれ違う人の約4人に1人が
みのもんたを目撃している。
とはいえこれは立派な密室殺人。
中には他に不審者がいたと言ってた人もいて、
まだまだ思うように犯人を絞りきれないわたしは
ますます古畑任三郎に憧れてしまった。
とりあえず、
今の現状についてすべての関係者から話を聞いたら、
わたしも犯人探しに挑戦しようっと。
遺体は、
殺害からまだ時間が経っていない。
ふかふかとやわらかく、
ほんのり温かい死体に、
わたしは思わず、
ちょっと触ってみた。
サイコメトリー!!と思いながら。
すると情景が全身に降りそそいで、
その惨劇たるやまるで地獄のよう・・・。
気づいたら私は
ベッドにいた。
「あー、こんな時間まで寝てたよ!」
学校帰り子供の無邪気な声で目覚めたときには
もう太陽は西の空。
う、うわー。
探偵気取ってたつもりだったのは
全部胸の奥に。そのまま寝ていたらわたしは
きっと夢の中でみのもんた
自白させていたことだろう。
・・・・ま、いっか。
気分味わえたし。

元ブログは、声優の浅野真澄さんです。
http://masumin.exblog.jp/d2006-01-15
 
人のブログフォーマットを変えてみる遊びです。