ふみ甚句

今夜はマッカせなさーい用の甚句。
http://blogs.yahoo.co.jp/rakupanda0100/MYBLOG/yblog.html
同じ曲で2つです。
元曲は、aya+RTさんで「その日、もみの木の下で」です。
今マカリスナーさん良かったら感想下さ〜い。

『その日、渋谷の某スタジオで』
歌唱:fumi+RS(らくだ師匠)
 
すときゃ聴き 目が覚める その時
スピーカーでは あなたが喋っている
美人D 私に今 教えて
また逢えるよね? 渋谷のスタジオで
 
10時までの短いアワーで 
悩んだりして 教えてくれた
クリスマスまでに気持ちを 伝えたい そう思った
 
冷たい風で こごえないように 
私がいてあげる
その日あなたに 起こることなんて
予想もできずに
 
目を離す 瞬間に あなたが
お決まりどおり 渋谷のスタジオで
ミスしてる マイク遠く 感じる
ジングルがでない 良いタイミングなのに
 

急に呼び出した電話で
「死ぬ死ぬ」言われたとしても
その時はわからなかった こんなにも 大事な事
 
「夜中2時頃 ドカベン島にも 鬼嫁くるだろう」
あなたの声で 美味しい駄菓子を 
食べてしまいそうで
 
すときゃ聴き 目が覚める その時
スピーカーでは あなたが喋っている
美人D 私に今 教えて
また逢えるよね? 渋谷のスタジオで
 
目を閉じた 瞬間に あなたが
定刻どおり 渋谷のスタジオで
弄られる 程に近く 感じる
皆狙ってる はずだったあなたに
 
I'm dreaming, I'm walking to see your eyes
Never can't be together.
But I know you're in my hart
Should I know.You are not walk me again
Tell me something from sky.
I'm waiting under the Camel's house.

美人ディレクターのことを歌った曲。
ふみさんは、ずっと美人Dを狙っていると公言しています。

『その日、下北のイベントで』
歌唱:fumi+RS(らくだ師匠)
 
駅降りて 小屋探す その時
遠くの場所へ あなたが喋っている
強くなる 私には 聴こえる
また逢えるよね? 本の発売イベントで
 
本にコメントまで書かされて
メール募集して 落としてくれた
本イベントにはどうしても でてやる そう思った
 
梶田夕貴が 太らないように
リスナー見ててあげる
その日僕らに 動いてるなんて
予想もできずに
 
測定する 瞬間に 僕らが
計画どおり 下北の地で
触れ合える 程に近く 感じる
今日は逢えない はずだったあなたに

 
急に飛び出した舞台で
僕らが適 当なこと言っても
その時はわからなかった こんなにも やばい事
 
「乱入した後 僕らは当然 怒られることだろう」
会場見つけた 緊張と興奮
消えてしまいそうで
 
駅降りて 小屋探す その時
遠くの場所へ あなたが喋っている
強くなる 私には 聴こえる
また逢えるよね? 本の発売イベントで
 
測定する 瞬間に 僕らが
計画どおり 下北の地で
触れ合える 程に近く 感じる
今日は逢えない はずだったあなたに
 
I'm sorry. I'm sorry. sorry,sorry
sorry,sorry,sorry sorry・・・
sorry,sorry,sorry sorry・・・
I'm sorry. I'm sorry. sorry,sorry
sorry,sorry,sorry sorry・・・
sorry,sorry,sorry sorry・・・

12月4日の本発売イベント乱入時の「Team Camel」*1の話を聞き想像して書きました。
英語の部分は音にあわせて適当に。

*1:らくだ師匠・ぱんだ大王