1週遅れ

ちょっと遅いですが、24日の伊集院光 深夜の馬鹿力を聴きました。
電波歌のコーナー面白いなぁ。大好き。
テリー・ギリアム監督へのインタビューが良かったです。
ラジオでもテレビでも何でもそうなんですが、ゲスト等に
当たり障りのない同じ質問ばっかりして、聴いてて
ガッカリすることが結構多いので、つくづく思いました。

アメリカでは、各局質問が被らないようにしているらしく、
ロッテのバレンタイン監督も他と違った質問されると
快く答えてくれるそうなんですが、同じ質問だと台本読んでいるように同じことしか言わないみたいです。

ギリアム監督も真っ先にそのことを言ったのでうんざりしてるのが伝わってきました。
なので伊集院さんの質問はかなり印象が良かったんじゃないかなと思います。
私自身、ギリアム監督も映画のことも知らなかったですが
かなり興味が沸きましたし、いろいろ伝わってくるものも多かったです。
これがインタビュー・告知のあるべき姿なんじゃないかな〜。