プレーオフ制度

4・5戦以外は、地上波で全く放送されなかったプレーオフ
パの選手をもっともっと知ってもらうために始めたプレーオフが放送されないんだもの。
西武のことや落合監督から「ペナント軽視」の声も挙がっていますし、やめる選択肢も含め
改めて制度と細かいルールを作るべきだと思います。
ゲーム差のみでアドバンテージ決めるんじゃなくいろいろ方法があるんじゃないかなぁ。
追記
とはいうももの、ロッテVSソフトバンクの試合は歴史に残るほどの名勝負だと思います。
これを視聴率取れないといって放送するきもないテレ東以外のNHK+民放に野球の視聴率が
悪いだのという資格ないと思う。こういう試合を見せなくて何を見せるの?