東北楽天

1年目から結果求めていくのはおかしいよなぁ。
あの戦力で勝てっていうのが無理な話なんだから、田尾さんで最低2年は様子見ればいいのに。
1ヶ月でGM変えたり、3年契約を1年で解任したり動くのが早すぎる気がする。
100敗は免れたし、一場も来季はもっとやりそうですし、よくやった方じゃないですか。
ノムさん楽天の監督になると南海ホークスの時以来のパ・リーグでの監督になるかな。
継投や選手起用は、さすがに上手いと思うのだけれど、元近鉄オリックスの集まりのチームに果たして
データ野球が浸透するのか興味があるなぁ。
北川・塩谷は実力はあったけれどデータ野球に悩んで結果が出せず阪神をでてから活躍しましたし。
あとは、野村さんがシダックスの時のようにGM権も得るのかどうか。
それによって清原・ローズ・元木・中村紀の動向が変わってくるのではないかなと思います。
全員入ると打線はかなり強化されますけど、去年と全く別チームみたいになってしまうけれど・・・。