その3

金田朋子美浜ちよ
・・・金朋さんは、すでにあずまんが大王で「美浜ちよ」を演じてるんですが、
ボーボボボーボボ、そして、ボンバーマンという環境においても
どうしても美浜ちよです。お子様ボイスです。
お子様ボイスであるコト確かめる手段は簡単。
アニメを見ればいいんです。ラジオを聴けばいいんです。
他の声優と一線を画すボイス!
あの声を「お子様」といわずに何といいましょうか。
そして、すっごくの焦って喋るのだケド、
体が小さいコトから、その焦った動きがコミカルに見えてしまう
というところもまた、「見てて楽しい 金田朋子
そのものなんです。
また、「美浜ちよは博識だが、金田朋子ちゃんは漢字が読めない」というのがありますが、
「他のキャラにみられない、小さいから少々のことは許される加減」と
DROPSとして、他の声優とは違い低い背と高い声で得している」
というところが大いに重なるので、チャラです。

元のブログは、ミラッキさんの、「清水佐紀須藤元気」の部分です。
http://d.hatena.ne.jp/mirakki/20050907#p1