ひだまりゼリー

今届いた。薄い本かと思ってたのでちゃんとしててビックリ。ジャケットはシンプルですね。
1時間少しで読み終わりました。読むのは遅いほうですが結構スラスラ読むことが出来ました。
好きな話は「毛糸のパンツ」「まくらちゃん」「給食の時間」「ブルーヒップ」「茶目子の一日」。
子供の頃の幼いながら使う知恵の話とか弟に関する事とか給食やドラクエで一体妙な感生んだしてる。
給食のプロとかいうシステムはウチの学校にはなかったけれど。
自分とリンクさせて妙に懐かしかったり共感したりして面白かったです。
あとがきに桃井さんがずっと応援していたことが書いてありました。
浅野真澄さんと桃井はるこさんは、お互いで高めあっていけてるのかな。いい関係。