滋賀

家族旅行。長浜へ。
今まで、盆の時期に出かけることがなかったので今まで他人事だった帰省ラッシュ
人が多いの何の・・・。やっぱり盆とかは出かけないほうがいいなぁ。
琵琶湖に始めていきました。ホントに海みたいでした。潮の香りとかしないから不思議な気分。
船に乗って、竹生島に行く。カワウのフンで島半分ぐらい禿げてました。
長浜に帰ってきてホテルへ。ホテルには小さい子供連れだらけ。
食事して、ちょっと外に涼みに行って部屋に戻る。
部屋に戻ったら9:00。TV付けるとまだ野球をやっていたのでアニスパやってない。
最終的に野球終わるまでラジオ聴いていたが、始まってすぐ眠くなったので
久々にアニスパを聴かないで寝ました。
2日目。7時起き、朝食食べて9時発。
滋賀とある自然公園みたいなところへいく。
5万本のひまわりがあるのが売りなのに、一つもない。すぐ帰る。
寺を回る。五木寛之さんの百寺巡礼で紹介された3つの寺に行く。全部すごい石段で疲れた。
で帰宅。帰りは渋滞もなくスムーズの帰って来れました。
帰ってくると、ある方に通販を頼んでもらっていた「大喜利旅行DVD」が届いていました。