ドカベンアイランド

久々に生で聴けなったので、アーカイブを聴く。
「高校生が野球をやってるのは好き、でも高校野球はあまり好きになれない」の話はよく分かる。
私自身は、高校時代に野球をやっていたわけですが、野球は好きでもあまり興味がなかったです。
元々、プロ野球を見るのが好きでもっと野球を知るために野球をやった感じだったのもあるし、
見ていても有名な選手以外は、どの学校が勝った負けた以外しか見れない。
やってると楽しいけど見ててもあまり面白さを感じません。
皆、坊主頭でだれがだれやらよく分からないです。
大阪ではABCとNHKが夏はほとんど中継してますが、一番見たときが松坂のときです。
あとは、たまに目立ってる人がいると見ちゃう程度です。
高校野球だけではないですが、あの変な選手宣誓はどこから出てきたものなんだろう。
どうしてあんな叫び方しないといけないのかが分からない・・・。
私の結論としては、ミラッキさんとはちょっと違うかもしれないですが、
高校野球はやるのは楽しいけど見ててもあまり面白くない」です。