A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

CDのジャケットとDVDのジャケット、両方同じ服装なんだ。
なんか宇多田ヒカルみたいなジャケットだなぁ。
nostalgiaのジャケットの方が私は好きな感じです。
POARO提供の浅野真澄さんのアルバム収録曲「バカみたいな青空」が初オンエア。
まず歌いづらそうな曲だと思いました。
「CARNIVAL」は浅野さんが歌いづらい曲を作ったと言っていた気がしたけれどもしかしたらこれもそうなのかな〜。
伊福部さんの詞は、ストーリーがあって好き。
他の曲ももここで視聴できるらしいです。
http://columbia.jp/asano/
企画室の鷲崎さんの多人数ゲストの捌きがすげえなぁ・・・。
あっちこっちで喋ってるのにちゃんと聴いて、少しのトーク合間に絶妙な例えを入れたり、ツッコミ入れている。
追記
視聴できる「夏休み」「魔よけカセット」「happyend」の3曲を聴きました。
この中では、「happyend」が好きです。
TOOLS君の力もあるんだろうけど、浅野さん歌上手いなぁ。
今回もバリエーション抱負。「nostalgia」も良かったし、このアルバムも楽しみ。
番組中、かかった所だけ起こしては見ました。怒られたら消します・・・。

「バカみたいな青空」
作詞:伊福部崇 作曲:鷲崎健 編曲:元道俊哉

                                                                                                        • -

バカみたいな青空 風のない坂道
何もすることないけど とりあえず家を出てみたよ
 
なんだか ほんの少し 君に逢いたくなる
だけど今日は 君は○○と 電話も出来ないよ
 
そうだ 君がいつか「欲しい」って言ってたっけ
あのスカート プレゼントしたら驚いてくれるかな
 
原宿辺り歩きながら 君の表情想像したら
僕も少しニヤニヤしてて 変な人みたいだ

男の子目線の歌ですね。若いカップルなのかなぁ。
それもかなりいい青年。好感触。