劇場版 鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者〜

今日、見てきました。朝にちょうどテレビで劇場版の特集をやってました。
アニメ全編見てきたし、途中から原作と別物だと思っていたのでそれなりに見ることが出来ました。
時間も時間だったので10人くらいしか人がいませんでしたが、小学生くらいの子も数人いました。
アニメちゃんと見てたのかなぁ。アニメの最終話を見ないで繋がりが分かるのかな。
アルでかくなってるし別世界だし。歴史を知ってたほうがもっと面白いじゃないかなぁ。
あとは、親子で来てた人はあの少しエグいシーンをどう思ってみてたんだろう。
一応、小さい子向けではないです確実に。
アニメ版の鋼の錬金術師の真の完結編としては、まあまあ満足はできました。
アニメを全部見た人は、最後まで見届けてやってください。
http://www.hagaren-movie.jp/index2.html
以下ネタバレを含む感想
相変わらずテーマが少し重いです。まあこの重さが好きなところでもあるのですが・・・。
あっち世界のブラッドレイは、スピルバーグか何かなのか。
最終的に兄弟愛を取った感じになっちゃいましたけど、ウインリィがちょっと可哀想だなぁ。
一応、ウインリィは一人で生きていける大人なのだろうけど、その辺がちょっともやもやしちゃいました。
見た方の感想をこれからいろいろチェックしたいなぁと思います。
でもこれはこれでハガレンらしい終わりだと思うし、これからは原作を存分に楽しみたいです。