パワプロ12

新要素・新システムいろいろ明らかになってます。
自ら作った曲を選手に割り当てて、試合中に鳴らすことできる「応援歌作成」や
選手のプレイ内容によって、「ノリノリ」ダメダメ状態」など色々と変化する「メンタルシステム」や
サクセスモードも結構今回は楽しそうです。そして今年からいろいろチーム変わったりルール変わったりしてますし。
私は、パワプロを5(N64版)から始め、7で一度PS2版に移動したもののPS版のアナログコントローラーが
ど真ん中にちゃんと合わさらないために馴染めなくて、再びGC版が出ると同時にそちらへ
返り咲いた人のですが、なんせ互換がないもので困り者。
GC版は読み込みの速さとアナログ操作性は抜群。逆に十字キー操作感は最悪。
PS版は互換性と十字操作は良くて、アナログはそこそこなんだよなぁ・・・。読み込みは遅い。
さて今回はどっちを買おうかなぁ・・・。
追記
今回PS版はオンライン対戦ができるんだ・・・。これは、相手指定して遊べるのかな〜。
できるんならPSにしたいなぁ。
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/12/