ボールペン工場入社ライブ vol.2

vol.1を見ていないので、前回がどんなストーリーだったのか存じませんが
2組に分かれての対決形式は、分かりやすくてよかったです。
開始前にかかっていた、ボールペン工場入社さんが歌った歌の入ったCDが欲しかった。
前回売られてたんでしたっけ。物販で鷲崎さんの流血CDと朝まで大喜利のCDを買いました。
出演者の方々は、あと何分あるの?やクリスマスライブなどで大体知っていたのですが
イギリス超特急さんは、始めてでした。
オープニング。
ボーさんの挨拶が長い・・・。その間の他の方のリアクションが面白かったです。
ミラッキさんと哲ひとさんは2人で筋トレとかしたりてて。お手てさんは黙々と発言をメモ。
哲ひとさんがボールペンをフォールペンと言っちゃったときや、そのあとのボーさんがリズムに乗って
台詞入ったらみんなで踊りだしたり等、そういうとっさに起きたことにすぐ反応できるのは凄い。
ずらずらロックロール(ボーさんver)映像は、ミラッキさんが物凄い面白かったのを覚えています。
説明しようのコーナー。
ずらずらの映像とかこのコーナーでの映像やEDの映像など東京食堂さんはクオリティが高いです。
お題自体で笑いが取れるだけなく、説明も面白いというダブルパンチ。
他の方も書いていらっしゃいますが、イギリスさんとミラッキさんが良かったです。
映像問題じゃないミラッキさんの説明も聞いてみたい気がしました。
最初はミニミニの間のキャラクター。2度目は、なんとかサロン。両方面白かったです。
吉鶴さんは、得意分野がでてよかったですね。
イギリスさんの三五郎の説明も全裸フードコーディネーターの説明も凄かった。
イギリスさんも逆に映像問題の方も聞いてみたかったです。
続いて面白相撲。
Vol.1のことを日記などでみていて面白いというのを聴いていたので楽しみにしていました。
なぜか、本名晒しになってみんなばらされてました。これに関しては哲ひとさんが一番弄られてました。
アドリブで面白い動きとか相手の動きみて乗ったり乗られたり。
見てるのも楽しいけれどやってるほうががめちゃくちゃ楽しそう。
お手てさんVSミラッキさん。カンガルーVSタスマニアデビル
最後にミラッキさんがポケビの解散かけての綱渡りをして、ミラッキさんの勝利。
ボールペン工場入社さんVS哲ひとさん。
一転暗い勝負。動きがほとんどない!目線での攻め。眼鏡取られて力抜けたり。
ボールペン工場入社さんVSミラッキさん。禿げVS禿げの対決。
気にしているボーさんと見せまくってるミラッキさん。海原はるか・かなたさんみたいことしたりしつつ。
最後は団体戦
お手てさんがバッファローに膝蹴りしたり締め上げたり、ボーさんに皆が寄ってたかって関節技かけたり、回したり。
たのしそーー。
ボールペン大喜利
ここまで、ミラッキさんチームが優勢気味でしたが、大喜利でボーさんチームが挽回。
ミラッキさん・哲ひとさんが頑張る中。吉鶴さんがポイントであるボールペンを2本取り上げられる。
お手てさん、ボーさんが、大量にポイントを稼ぎ挽回。
集計
ポイントであるボールペンが絡まって集計に手間取ってました。
結果は一本差でミラッキさんチームの勝利でした。
よく見てなかったので分かりませんが絡まってたときにミラッキさん側が1本飛ばしてる気がしたので、
本当は同点じゃないかなぁと思いました。
物凄い良い勝負で盛り上がりました。
エンディング挨拶
11分も話してました。
何を話していたか覚えていませんが、他の方の缶蹴りとか缶積み上げたりとか面白かったです。
EDテーマ
ロボットの唄の替え歌のボールペンの唄。
映像は、あんなところにいたら恥ずかしいだろうなと思いました。
歌詞ははっきりと覚えてないですが、馬鹿馬鹿しくて好きでした。
クレーム来ても返品きかないんだ・・・。
今日の飯塚
クリスマスライブの時よりもかなり面白かった気がします。
 
やってる方が皆さん楽しそうで見てる側も楽しめました。
次回は秋だそうですが、行けたらまた上京したいなと思います。
追記
帰ってから朝まで大喜利の映像を見ました。楽しそうだなぁ・・・。
是非、大喜利旅行も見たいけれどコミケは行けません。通販とかやってくださることを望みます。