交渉人 真下正義

見てきました。まあまあの出来ではなかろうかと思いました。
踊の時からあるの小さな笑いが多かったのでラクに見れました。
前で赤ちゃん連れた人がいて、赤ちゃんじゃブーブー言っててちょっと邪魔でした。
今度、夏に「容疑者 室井慎次」っていうのもあるらしい。
以後ネタばれあり
かなり前の撮影なのでしょうがないといえば、しょうがないのだけれど、
例の電車の事故の後だったので、ちょっとそっちを思い出してしまった。
所々にあった小ネタで随分そういうこともマシになりました。ああいうのは楽しいです。
ストーリーは、いうなればオタク同士の争いみたいなものかな。
自殺するのはまあ分かるんですが、ポアロさんのNEW-TYPEの歌詞みたいな犯人の正体が分からずじまいでしたが
事故死とされたが実は生きていたのに親にも死亡確認され、本当に見放された可哀想な人で
最後に生きてることを証明したくて、ああいうことで力を見せ付けるようなことしたんじゃないか。
という解釈で受け取ったですが、真相はどうなんでしょうね。
あそこは分かりやすい方が良かったかもしれないな〜。
真下さんの「ボクもオタクだけどそんなことはしない」に集約されてる気がしました。