登場人物の年齢を考える

「おもちゃやめぐり」「USO800」の男女が登場する曲中のドラマの人物の年齢は、
どの辺りなのか気になったので考えてみることしました。

予想

「おもちゃやめぐり」のほうが「USO800」の人物より若いと思う。

USO800

Air check」は、"A棟の5階 3年2組 君の席"の歌詞から同級生の12歳〜18歳か。
「君が告白〜〜」は、女性は、高卒してるはずなので恐らく18歳以上。男性は同じかそれ以上。
「きみがくる〜〜」は、共に16歳以上。女性のほうが年上かもしれない。
「Ooh La La」は謎だけど、女性は12歳以上、男性は同じかそれ以上かなぁ・・・。

おもちゃやめぐり

「ぼくはかおがわるい」「ブリスターはあけない」は、男女共に16〜25歳
「プレイボーイの悲劇」は、学校内だと思うので離れてても3歳。12〜18歳かなぁ・・。
クラリス奪還大作戦!」は、10歳〜15歳くらい。10歳上の彼氏が大学くらいかな。
「2D or Not 2D」は、いろいろ金使ってるので共に18歳以上かなぁ。
「おもちゃやめぐり」は、社会人で25歳以上かなぁ。
「ずらずら・ロックンロール」は、複数の人に宛ててるので感じなので幅広いです。

結果

どっちもあんまり変わらない感じでした。
曲がアップテンポなのが多いから若く聴こえたのでしょうか。
ドラマを感じながら曲聴くと楽しいです。
人によって感じ方が違うと思うで登場人物の年齢が変わってくるかもしれませんね。
それはそれで楽しいなぁ。