ドラえもん のび太のワンニャン時空伝

ついでに借りた第25作目で最後の旧レギュラー声優陣による最後の映画作品。
舞台は、現代で捨てられているペットたちをのび太たちが3億年前の世界に連れて行き
進化光線銃で進化させほっておいたことで生まれた2億9999万9000年前の地球、ワンニャン国。
時空の捻れ現象がいろいろと巻き起こします。
キャスト見ないで見てたので、どこかで聞き覚えのないスネ夫声がすると思ったら
スネ夫の関さんが枠役ででてました。EDでのスネ夫の絡みがちょっと面白い。
あと林原さんの声は動物の声の時点で分かりました。ダメ音感。
3億年も前に犬猫の文明があったら人間界なんかないだろうと思ったけど隕石降らせて解決。
オープニングに入る前のお決まりもドラえもんが叫んでてちょっと笑ってしまった。
最近のドラえもんの映画見てなかったけれどこの作品は結構面白かった。