ドラえもん のび太の宇宙開拓史

やっと見ました。第2作目。ついでに原作も見ました。
のび太の部屋がコーヤコーヤ星の宇宙船と繋がるところから始まって
悪いヤツが星占拠しようとしてるのを重力が軽いことでスーパーマンになったのび太達が退治する話です。
コーヤコーヤ星での1日が地球の1時間という設定らしいのですが、のび太があっちの人に
また明日も来るねといって去っていくのがちょっと気になった。
あと悪者は24日に一回攻めてくるのかなぁ・・・。
まあ細かいこと気にしちゃいけないのだろうけど気になっちゃった。
それとこのときの作品は、のび太の叫び声からオープニングに入るお決まりはないんですね。
映画見た後に原作も見たんですが、結構変わっていますね。
原作ではロップルくんがあんまり活躍しないです。
これ見たあとにbey bey my friend聴くと歌詞がよく分かるなぁ。
今までよく分からなかったのでちょっと嬉しい。