あと何分あるの?

今週の「かかずゆみさんの超輝け大和魂」(音泉 http://onsen.ag/)
ラジオ関西の木曜日24:30-25:00放送の「サイキックラバーアニカンRADIO」(アニスタ.TV http://www.anista.tv/)
ポアロさんがゲスト出演するらしいです。
MYTHとクラリス奪還大作戦!がかかりました。
オナ川柳が面白い!馬鹿馬鹿しい!

MYTH

なんかの漫画読んでいて持ってきたらしい。
おもちゃやめぐりを聴けばこの曲に纏わるエピソードが分かるらしい。
●感想とか
詞が痛い子のお話のようでNEW TYPEなどに近い感じでしょうか。俺が神。みたいな。

  • 君が教室で 感じている劣等感
  • 自分だけが 流されていない優越感

のところが特に。

クラリス奪還大作戦!

伊福部さんのソロの曲。
●感想とか
カリオストロの城のことをもっと歌われているのかと思っていましたが、
違ったようで、クラスの好きな女の子をクラリスに例えています。

  • くだらない会話の教室 君が僕とすれ違うとき
  • 耳元で助けてと いったんだ

なぜ助けてといったのかサッパリ分からないんですけども。