ほんまもん!原田年晴です 金曜日 #2

宮村優子さん昼帯進出2回目
番組表を見たら「“萌え”って知ってる?今、大流行のキーワード、真相を探る」とあった。
真昼間から「もえたん」や「萌えるるぶ」のこと話したり、宮村さんが声優業界用語?らしい「萌え声」を実践して解説。
天気予報を「萌え声」で読んだりしてました。リスナーのおばちゃん達は理解できたのだろうか・・・。
そうか、リクエストも林原めぐみさんの「あなたの心に」*1だったら通らないんだろうけど
中山千夏さんの「あなたの心に」だったら通るんだぁ。
2回目で気になったことは、宮村さんが原田さんのいうことに「へーそうなんですか」という相槌しか返さないこと。
アシスタントだからまあそれでも良いかもれないんですけど
無知だと思われるから、もうちょっとちゃんと返したほうがいいと思った。
あとはまだ慣れてないためか軽い猫かぶり。まるでアイドルの頃の宮村さんみたい。
最近では聴かない、高めの声での喋りに少し違和感が、これは慣れだけど。
声優・筋トレ・子育て以外のトークもできるようなったらいいいんだけどなぁ。
TVとか見てないとかいってたのでどうなんだろ。昼でもアホキャラ目指すのかなぁ。