5年目大学通えるかオーディション*1

見事落選。でもいいや卒業だし。
私のところはセメスター制なので半年ごとに成績がでますが、前期終了時点であと4単位。
なぜか4年だけは、わざわざ大学まで取りに行かないと行けないらしく渋々大学へ。
行きの電車の駅で、イヤホンして大声で歌ってる変な人がいました。
その人の周り5mほどは誰も寄り付かず。でもその人は気にせず歌っていました。
そして、成績を受け取ってホッとして、スクールバスが来るまでコンビニへ。
すると、mk2さんのところで見た「うまい棒15本入りセット」を発見し購入。
そして帰りの混んでいる電車内で、見たことないエロそうな漫画雑誌*1
平然と読んでいるオッサンがいてちょっと引きました。
今まで、あまり変な人とかあったことないのに珍しいです。卒業祝いですかね。
私は、電車内で普通の漫画は読めるけど、エロいもの読んだりとか携帯ゲームとかできないんです。
どうしてだろ、自分の中でそこに妙な線引きがります。皆さんはどうですか?

*1:comic キャンガールとかいうの