A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

ゲスト:高橋直純小西克幸
まず気になったこと。
今日は、アニスパの作家さんが諏訪さんじゃない!他の仕事のせいかな?
後は、ポアロの歌がアニスパでかかるのは何回目だろ・・・2回目だっけ。

改編突破

1月頃の番組終了コントのときに

序盤に終了を匂わすコントがありましたが、どうなんでしょうね。
私は終わらないと思ってるんですけどね。

と書きましたが、やっぱり、よくある深夜ラジオテイストの遊びだったようで。
今回も、一度フェイントいれてました。
ドカベンアイランドの嘘最終回に見事に騙された私がいうのもなんですが、
あのコントを本当にとらえてた人も多かったみたいです。純粋な方多いのですね。
でも騙されてたほうが本当はラジオ楽しめてるような気がする。
嘘だと分かったときの騙された悔しさとか嘘だった喜びとか感じることができますし。*1

9時台の電話。女性リスナーからあった質問。

・男は、皆どうしてネコミミとか小物が好きなんですか?
ここでいう小物ってなんのことか分からないんですが*2
本当に好きな人もそりゃいるんでしょうが、オタクのイメージにネタとして乗っかってる人とかもいそう。
ちなみに私はあまり乗っかりたくないですし、萌えとかにも興味を感じないです。
その質問、逆にいえば女はボーイズラブが好きなんですか?って質問と同じ。
共にすごく狭いところしか見えてない気がします。
・男は、どうして下ネタ好きなんですか?
下ネタは、散々いろいろなとこで話題にでて結論でてるのでもういいや。

10時台の女性リスナーの質問。

・男はどうしてブリッコが好きなんですか?
最初の人は、感じ悪い。そういう人の方が嫌われるのでは?
ラジオの通り、見破れない人が多いというのが理由だと思った。
・男の子の臭いは女性を安心させるのですか?
この人は、質問どうこうより声がよく通って、しゃべり上手すぎて
声優志望か仕込みっぽく感じる。どっかで聴いたことある声なんだよなぁ・・・。
・男はどうしてパンツ見たがるか
逆に高校のとき、女子同士が率先してスカート捲りして遊んでたよ。
何が面白いのか分からなかったけど、エロいこといって喜んでる男子みたいなもんなのかな。

*1:ドカベンアイランドのときにすごく感じた

*2:よく萌えアイテムなんぞと言われてるやつですか?