25日

ポアロ男子限定クリスマスライブに行くために10時の飛行機で東京へ。
ブラブラしながら14時にホテルにチェックイン。
ポアロライブは16時30会場だからと思ってゆっくりしずぎて気付けば15:50。
急いでホテルをでて新宿へ・・・
山手線 新宿駅に着いたまでは良かったのだけど西武新宿の方向が分からない・・・
そして地図を見つつ、携帯のGPSを使いながら何とか新宿Fuを発見。
そのときにはもう16:45・・・もう会場は人いっぱい。当然立ち見。
発表では90人中80人童貞・・・私は平仮名の紙をぶら下げていました。(レアもの?)
10分遅れでパンツ一丁の吉鶴さんが歌を歌っているところに
サンタのカッコをしたポアロのお二人がクラッカーを体に当ていくという形でクリスマスライブが開始。
私の中では、ガンダムの台詞を下ネタと合わせてそれを被せあったところが好きでした。
大喜利では、八木たかおさん司会の下、ポアロのお二人に加え、吉鶴さん、
PN 哲人さん、お手てつないでさん、ボールペン工場入社さんの5人で面白い答えを連発!
ホントに皆さん凄かったし面白かった・・・。
私を含めたお客と皆さんが一体なって笑っていて500円とは思えない内容でホントに楽しかったです。
また、資金があるときに東京にでてきてライブに行きたいと思いました。
急いで、ホテルに帰ったもののアニスパ前半聴けず・・・