2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集まれ昌鹿野編集部

明日(7/31)、17時、東京日比谷公園噴水前(大きい方)に17時、鹿野優以さんが来た時点で 15人が「昌鹿野編集部!」と叫ばなければ鹿野優以さんは卒業になります。 暇な方、行って上げてください。

阪神VSヤクルト

阪神にしたら勝てそうな試合だったのになぁ。 藤川3イニングにはビックリだ。 投手良いっていわれてるけど、信頼できる投手少ないんだろうなぁ。

智一・美樹のラジオビッグバン

浜松町移転一発目。そしてOPが、「8月11日、晴れ、風邪を引いた」に。 立体駐車場になったんだ。 5元中継、スタッフはたくさんいるだろうけどアシスタント多いとこんなことできるんだ。 ゲスト:POAROなんだ。結局ジャケット関さんが書くのかー? 「CONTINUE…

ワンピース

終わっちゃうの?。ドラゴンボールみたいに最後までやるんだと思ってたけどなぁ。 どこまでやるのかなぁ。今原作面白いところだしなぁ。 DBは、野球中継とか戦闘シーンで引き伸ばしてたけど 今はそんなのあんまりできないのかなぁ。 今日なんかまさに中継を…

山本麻里安のはにわマイハウス

ポアロクエストの電波歌にメール少ないんだ。 どっちかというとはにわマイハウスのリスナーさんに送って欲しいなぁ。 はにわのチャットでは、作りメールの歌詞に対して結構怒り気味な雰囲気でした。 毎回の事ながらちょっと面白い。ふわっふわだ。

着うた

フルを落としてみる。初めてDLしてみたけど、歌詞見れるんだなぁ。 "コックだけいないメリー号"は歌詞見てやっと気が付きました。ゲーム要素は"エアリスの娘"ぐらいかなぁ。 あと台詞の所がちょっと面白い。喋り方があと何分のあのコーナーだ。 この喋り方だ…

アニうた革命

携帯サイト、アニうた革命・アニうた革命フルにて「8月11日、晴れ、風邪を引いた」配信中。 フルのほうはジャケットも見れました。

おしゃべりやってま〜す 木曜日

秋に松茸食いに行くんだ。youngやんぐヤング企画再びだ。 松来未祐さんはホントに食べるの大好きなんだなぁ。 茅原実里さんの代わりに進藤尚美さんかぁ。 進藤さんはボケは苦手なんだ。ツッコミ専門か。

パワプロ

ぼくらの戦国白球伝の吉田君を作った。

レコメン火曜日

ナックルさんが電話。大学生問題はさすがに難しい。 日本史コーナー夏休みだから休止かぁ。 こんな戯言じゃなくて勉強しろて・・・。まあその通りか。 ネタは言い方次第では、似てると思うけどなぁ。 あと正解ネタと正解者が不一致!どっちの方に送られるん…

集まれ昌鹿野編集部 #17

走れスクープマンなんかいろんなところみるとに不評みたいですが私は面白いです。 堀江由衣さんのファンのAMGの河本君は、天たまで今週メール読まれてました。来週楽しみだなぁ。 今週のMVPは、電話にでて小野坂さんの芸を否定した徳留さんだなぁ。

アニスパCD

milkrings(浅野真澄・鷲崎健)の「OPENING!」を聴く。 トークパート。 鷲崎さんは特に問題ないだろうけど、浅野さんいいのかなぁ。 ちょっとエロい。編集しないって言っててそれでも言っちゃうのが浅野さんぽいなぁ。

旅行

家族旅行で1泊2日で淡路の方に行きました。 いろいろ楽しかったです。

サンヨーオールスターゲーム 第1戦

やっぱり凄いなぁプロは。魅せる魅せる。 前半はパフォーマンス、後半の緊張感が堪らない。 青木は暴走・失策あってもMVP獲っちゃうし、新庄は、やっぱりいろいろやってくれて面白いなぁ。 岩瀬はバットへし折って藤川はストレート予告して三振とっちゃうし…

ガラスの艦隊 疾風のクレイディオ

パーソナリティ:津田健次郎・植田佳奈 また姉妹番組だ。ネーミングとか同じだし。産むの早いなぁこの親。 GDHの番組全部、伊福部さんだ。男女コンビは久々か。 津田さんは高橋美佳子さんと組んでたラジオでのボケ相手にツッコミ入れてた印象しかなくて 植田…

TV

朝、京都の伏見で起こった心中事件( URL)の判決が明日らしいというのをTVでみた。

おしゃべりやってま〜す 木曜日

茅原実里さんどうしちゃったんだろう。二日酔いなのか眠いのか。 途中で一瞬寝たり、相槌が雑だったり、台本先に読んだり。 あまりに雰囲気が違って、逆にちょっと面白い。 来週もこんなかなぁ。

ひぐらしのなく頃に

やっと13話まで見終わる。豹変する所は何度見ても怖い。 特に中原麻衣演じるキャラが相当怖い。なんだこりゃー。 謎解きしようと思って見てはいないですが、頭が混乱してくるなぁ。

パワプロ13

とりあえず、サクセスモードは馬鹿力聴いてやる気がなくなる。 マイライフで色々遊ぼう。 マイライフ 1回目

ウィッチブレイディオ

昨日はサーバーダウンしてたので今日聞く。 これまでの放送の中で一番面白かった。 能登ちゃん*1のはっちゃけ具合がよかった。 売れる前のゆる蔵・ベスコミのアシスタント時は、無垢でお馬鹿な天然キャラ。 まるなび等では、天然具合がやや薄れ清楚な感じに…

26時間TV

ずっとクイズでどうなるかなぁ思ったけれど、 http://d.hatena.ne.jp/hisyaniti/20060715#p3 さんも触れていますが ブスカワはよくわからないコーナーでしたが、 番組後半もネプリーグもご当地クイズもIQサプリもクイズ以外で 面白い事があったので、なんだ…

パワプロ13

買って4日経ちました。 これまでとコース・変化球入力が逆になっていることにまだ慣れない。 スローボールばっかり投げたりしちゃいます。 投手側から投球できるのが今までなかったので新鮮で楽しいです。 打撃はミット見えない分やっぱりあんまり打てません…

集まれ昌鹿野編集部

レーティングもうすぐなんだ。 公録実現するといいなぁ。 レポートコーナーが一番面白い。

テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ

小野坂昌也さんゲスト。 上海の話が面白かった。絵が浮かぶ。 やんぐ、相変わらずうるせえなぁ。良い意味で。

智一・美樹のラジオビッグバン

長沢さん誕生日。絶対に!の振りだ。 これはやらなきゃだなぁ。本当にやるんだ。さすがだ。 緒方恵美さんゲスト。エヴァ繋がりだ。 銀ほえをやっていたし普通に言っても大丈夫なんだなぁ。 シンジのJ行為のシーンの話なんか、普通聴けない。結構凄い放送だ。…

笑点

今週は自由で面白かった。歌丸さん面白いなぁ。 2・3問目、皆さんのキャラ生きてて良かった。3問目最初の撤収も面白いし。 よく見てると編集で時差でザブトン増減するのも面白い。

はにわマイハウス

四谷ラスト放送。 全体的にCカップブームだなぁ。 ポアロクエスト。 コミケ告知と曲を初オンエア。

川上憲伸

なにやら日程の関係で中日VS阪神のカードが3ヶ月ぶりらしい。 そういや見なかったなぁ。 久々に、川上憲伸を見たら、ちょっとフォームが違うような。フォームというか右肩が上がってない感じ。 そのせいか、球速自体は変わっていないんですが、以前よりも投…

ノベ

レコメンからノベルティが届いた。 ステッカーとポストカード。 走走(らんらん)さんからの手紙も入ってました。 あ、走走(そうそう)、週べにも・・・。

milkrings - OPENING!

ラジオで聞き取りした歌詞で作ってみました。