2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SoltyRei 第09-14話

ローズが死ぬことはラジオで分かっていたとは言え、悲しい死に方だなぁ・・・。 この先どうなるんだろなぁ。 あのなんとかって言う偉いヤツとローズの絡みの意味が段々明らかになるのか。 ソルティは、オッサンの実子との愛情の違いに悩むとは思っていたけれ…

SoltyRei 第01-08話

ラジオは聴いてたけれど、アニメは見てなかったんですが通して見ました。 結構面白い。てっきりラジオだけかと思ってました。 光と水のダフネもラジオから、聴き始めて見たら面白かったけど。 ロボットだから斎藤桃子さんキャスティングだったんだな〜。まん…

Winamp関連

WEB

「Winamp」v5.12以前に致命的な脆弱性が存在、最新版のv5.13で回避可能 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000001-imp-sci

待望

岩田光央・愛河里花子夫妻、第1子誕生おめでとうございます。 今日ラジオにて正式発表されました。 17日だったそうで。

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

DVDを買う。通常版じゃなく高いほう。 改めて史実と、照らし合わせながら見ると面白いなぁ。 Wikipedia

智一・美樹のラジオビッグバン(BSQR)

ゲスト:斎藤桃子 いつもBSQRで聞いているので今週のソルティのラジオ聴いてゲストに行ったことを知った。 モモンガーWのDは、渡会さんだったのか。 じゃあ斎藤さんは、番組スタッフの方が良く知ってるんだなぁ。 ソルティのラジオ以外では、もっとアイドル…

ゆうきください / 梶田夕貴

さっき、届いたばかりの曲で作ってみました。

おしゃべりやってまーす 木曜日

ゲスト:金田朋子 茅原さんが風邪でお休み。 久々、松来・金田が揃う。SD☆CHILDREN再びだ。 金朋は、相変わらず松野明美状態だなぁ。珍獣。 金朋がずっと喋って勝手にボケて、松来さんが静観。小野坂さんがツッコミ続ける。 なんだこの放送。いつも以上に変…

ヒムラマンレコーズ

HPが出来たみたいですね。カッコいいなぁ。 楽器弾いたり出来ないし曲作れないので傍から応援します。 とりあえずCDリリースされたら通販してほしいなぁ。

週刊ベースボール

全然知らなかったけど、井川慶は今年一発更改だったんだなぁ。 楽しい野球がテーマなんだ。 2003年、2005年が楽しくなくて2004年楽しかった理由は何なんだろう。分からないや。 まあ楽しくやって成績残してくれればいうことないけどなぁ。

智一・美樹のラジオビッグバン(BSQR)

生放送のとき出れなかったBGPの音の編集、日比野君がやったんだ。いい仕事だなぁ。 ユニット名、ひでえ名前ばっかりだなぁ。面白いけど。

瞳 Fall in Love / 三重野瞳

渋谷でチュ!のOPだった曲です。何人くらい知っているだろう・・・。

恋のシュビドゥバ / 小倉優子

『株でシュビドゥバ』 http://d.hatena.ne.jp/obc1314_key/20060117

New Sensation / 水樹奈々

POARO周りの水樹奈々ファンに贈る。

ライブ

先月に続いて、また「こわしや我聞」の藤木俊先生はポアロライブ行ったんだなぁ。 他の方のレポートとか読む限り、今月も面白かったそうでいいなぁ。 今週の、あと何分あるの? うまく文章完成したら、モジモジ暗号ルズはめちゃくちゃ楽しい。 パズルやって…

今マカ - ふみ甚句

今マカ出来事・すときゃ!の出来事等を織り交ぜた替え歌のことです。 要するに、相撲甚句のすときゃ版のつもりです。

怒られないかなぁ。

久々にやってみました。 なんか、後々怖そうなんだよなぁ・・・。

堀江由衣の天使のたまご

ゲスト:鷲崎健 ラジオ関西・東海ラジオは一日早い放送なのでお先に聴きました。 カッコいい曲でした。 聴いて起こした歌詞は以下。

古畑任三郎FINAL 第3夜

最後も良かったです。 第1回の小石川ちなみの事件と同じで 古畑が好意を寄せていた人っていうことで その辺りを絡めて、FINALを飾ってくれました。 HPのインタビューに書いてあった「何か最終回っぽいもの」が見れて良かったです。 面白かったなぁ・・・。 h…

古畑任三郎FINAL 第2夜

1夜は、展開が凄かったけれど 今回は、純粋に対決感が良かったです。 「最後には自白させて見せます。」の所に痺れました。両方カッコいいです。 明日がいよいよ最後かぁ。

古畑任三郎FINAL 第1夜

面白かったなぁ。凄い凄い。 まさかこの展開とはなぁ・・・。 FINALに相応しいです。 明日も楽しみ。

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

カウントダウンのアニスパを聴く。 鷲崎さんのライブ良かったなぁ・・・・。 また聴きたいな〜こういうの。

智一・美樹のラジオビッグバン

生放送なのを寸前まで忘れてました。 鷲崎さんは、アニスパもあったのに今日もかぁ。 BGP、モー娘。みたいなことやるんだなぁ。 ポアロが曲提供かぁ。