2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すときゃ!

mk2さんが録音できないみたいですが、例えばメールで環境書いて送ったら、 どういうことしたら録音できるのか教えてくれたりするのだろうか・・・。

パワプロ12

新要素・新システムいろいろ明らかになってます。 自ら作った曲を選手に割り当てて、試合中に鳴らすことできる「応援歌作成」や 選手のプレイ内容によって、「ノリノリ」ダメダメ状態」など色々と変化する「メンタルシステム」や サクセスモードも結構今回は…

ザ・ニュータイプナイト

ミッチェルのコーナー面白いです。 あとシュワちゃんのコーナーも好きです。

カラオケ

UGA、ブリスターだけかと思ったら、3つも入ってますよー。 今度こそビッグバンのテーマ曲じゃないはず・・・。 ●5508-95 愛・おぼえていますから / POARO ●5508-96 ブリスターはあけない / POARO ●5508-97 ぼくはかおがわるい / POARO http://ugakara.com/pc…

魔法先生ネギま!

最終回にして始めてAIR CHECK。そして始めてちゃんと見る。 なんだこのギャグアニメ。

智一・美樹のラジオビッグバン

地上波で聴いてないのでBSQRで。 ゲストは元BGPの長谷部瞳。ホントに売れたなぁこの人。 全体で見てもなんだかんだで1期BGPが一番売れている。 いろいろ経験を積んで落ち着いた感じはするけど、変わってない部分もありますね。

今日買ったもの。

・週刊少年サンデー ・週刊少年マガジン ・20世紀少年 19巻(CD付) ・げんしけん 6巻(通常版) ・666(サタン) 11巻 ・週刊ベースボール げんしけんの特装版は、諦めた。もう斑目さんでなくなるのかなぁ。寂しいな。 20世紀少年は話が難しくて長いので、いつも…

ヤングアニマル

見てきました。結構でかくて目立ちますね。凄い凄い。さらに売れることに期待。 http://www.geocities.jp/osaka_radio/image/poaro_shibata.jpg

2週間ぶりにラジオを更新しました。第02回。

アニスパのランキング

mk2さんもやっていたので便乗。 16位以内で今、好きな順に並べてみます。 01.鋼の錬金術師 (コミック持ち。ホントに面白いと思います。女流作家なんですよね。) 02.ワンピース (コミック持ち。まだまだ面白いと思う) 03.SLAM DUNK (リアルタイムで見てな…

すときゃ!

アーカイブをシークできるようにしてください。全部最初から見ないといけないのは辛いです。 追記 メールしたら帰ってきた。とりあえずお願いします。

TV和歌山

大阪北部に住んでいるのにKBS京都は映らないのにTV和歌山が画像悪いものの見れる。 大阪湾を隔てて電波が届くのかな。で、西武VS日ハム戦。 松坂とダルビッシュの投げ合いだったのですが、やってると気がついたのは8回。 ダルビッシュが降板してました。なぜ…

あと何分あるの?

東芝のRD-XS57は、羨ましい。いい機種。東芝が一番多機能のはずですし。 私はXS40なので、まだ機能がしょぼい頃・・・。 あと大阪のどこの大学でもいいのでポアロを呼んで下さい。 柴田ヨクサル先生もポアロのCDをプッシュしてるんだ。明日見に行こう。 75度…

すときゃ!

7月1日より、映像ストリーミングのフォーマットを試験的にVP6に変更します。 尚、VP6フォーマットはWinamp5.03以降のバージョンで再生できます。 ということで最新版にしないと見れないようなのでお早めに。

Vステ夏の陣05 日曜日

土曜の本放送は、アニスパ終わりに聴こうと思ったがめちゃ眠たかったので録音して寝る。 起きて録音した放送を聴きながら午前中に用事を済ませてそのあとVステショップ。 土曜日に感想は、イグニ・ジャンクション以外は正直始めて聞きましたが、赤鬼のパンツ…

アシタヘ音頭

振り付けの踊りをミラッキさんが踊ってる。 よく分からないけどなんかのモノマネしてるのかな。 http://www.amg-e.com/ashitahe/info/index.html 追記 構成作家なのかああいう顔出ししてる人がミラッキさんしかいないのか。 まあデコピンないととアシタヘは…

カラオケ収録 第2弾

UGA/B-kara 7月の速報 ●5508-96 ブリスターはあけない / POARO

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

企画:決定!キミの好きなマンガベスト10 みどりのマキバオーを推した。聴取率圏外だろうけどどうなるか。 決定!キミの好きなマンガベスト10結果 01位 魔法先生ネギま! 02位 BLEACH 03位 テニスの王子様 04位 まほらば 05位 School Rumble 06位 鋼の錬金術…

Vステ夏の陣05

http://vstation.net/ 昨日のすときゃ!特番。実況パワフルラジオの後、少し寝て9時ごろに起きてVステショップに行きました。 特にすることもないし並ぶのも嫌だったので、いつものメンバーで横山光則さんと1時間くらい話す。 今回は特に身のある話も無く、…

次回

来週の月〜水に更新しようかと思っています。 次回のネットラジオは、仮面ライターさんからメール頂いた番組のすべてを 関西弁(イントネーション)でやろうと思っています。 現在、タイトル案に2通。川柳に1通メールを頂いています。 ふつおた、川柳など等ま…

ドラマCD「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」風雲弁天町!Vステ春の陣 小麦危機一髪

1年前に先に金渡して予約したこのCDですが、やっと今日届いた。まあ届いただけましか・・・。 いろいろ内部の話いろいろ入ってて面白い。諏訪さんが書いたのかな。 どうでもいいけど、キャストがイグニとジャンクションからって・・・。オカピからとかにでき…

アクションリプレイ

立ち読み。ポアロクエストを読む。 この雑誌ホントに子供が見てるのかなぁ・・・。

ボールペン工場入社ライブ vol.2

vol.1を見ていないので、前回がどんなストーリーだったのか存じませんが 2組に分かれての対決形式は、分かりやすくてよかったです。 開始前にかかっていた、ボールペン工場入社さんが歌った歌の入ったCDが欲しかった。 前回売られてたんでしたっけ。物販で鷲…

謎の喉痛。風邪かと思ったが熱はない。

水野愛日のはぴねっと

http://anista.tv/happy.htm 鷲崎さんゲスト出演。

ヨソ様の事情

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yososama/backnum/next.html テニプリから声優さんがでるみたい。 イケメン声優って誰のことだ。高橋広樹さんとか? 追記 正解でした。なんかお母さん方に菊丸ビームが人気あるんだって・・・。

すときゃ!

疑問があったので宮崎さんにメールしてみました。 返信が来ていて、丁寧に教えてもらいました。 皆さんもメールで聴いてみるといいかもしれません。 追記 宮崎さんも腹が立つのは分かるんですが、煽りに煽り返す状況はちょっとどうなんだろう・・・。 追記 …

あと何分あるの?

ブログのコーナーは、いつも通りにそのまま送ればいいじゃない。 あの時話したことの会話で、もっとプライベート知ってるのかと思ってたことは、話したまんまでした。 もう一つのリスナーカースト制の話云々は、鷲崎さんが携帯でしかHPを見れないと言われて…

帰宅

恥ずかしながら帰ってまいりました。