2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレーオフ制度

ロッテが余りに走ると、シーズン終了で3位が勝率5割を切ってしまうわけで。 もし勝率5割以下の3位のチームがプレーオフ勝っちゃって優勝しちゃったら、 シーズンより最後のプレーオフのほうに重きが置かれてる感じがしちゃう。 昨季のプレーオフでもソフトバ…

すときゃ!リクエスター

道頓堀ダイバーズの「味わってみたい」という曲は、気に入りました。 「天然娘パッパラ」は、気持ちが悪い。 最近知りましたけど道頓堀ダイバーズは、声優絡みのユニットなんですね。

懸賞

ポアロリスナーでジャンプ持ってる人は、今週のジャンプ下敷き(100名)に応募してみたらどうだろう。 誰か当たるんじゃないかと思ってみたりします。ポアロリスナーで数打ちゃあたりそう。

引き続き野球中継を大クリスマス。

マイケル中村すげー。あのカーブとスライダー。あれは打てないわ・・・。

天声!慎吾

関東の昨日のこの番組内のBGMでポアロさんの新アルバムの曲が1曲、BGMとして使われてたらしいことを某所で見ました。 関西では、放送日が火曜日なので確かめたいと思います。

あと何分あるの?

競馬から懸賞話へ。弟は、結構昔からくじ運があり福引とかよく当てていたんですが、 私はずっとかすりもしたことなかったんですが子供頃から20年くらいやって、2年ほど前にやっと1等くらいの小さい冷蔵庫あたりました。 ちょうど父の誕生日が近かったのでそ…

名塚佳織のかもさん学園

ゲスト:POARO オレ達賞金首に金曜日ゲストで来ていたので金曜日くらいに収録したのかなぁ・・・。 この声優さんのことはよく知らなかったんですが、賞金首でもこのラジオでもよく噛んでいたので 女性の岩田光央さんみたいなイメージになりました。 伊福部さ…

二子山親方のご冥福をお祈り申し上げます。

ウラモモーイ

大阪のイベントの詳細等等。 桃井はるこさんには、どこか惹かれるところがあるなぁ。 あと、ウラモモーイをいろいろまとめたページ作りました。 RFリスナーの方には、ネタばれになる可能性がありますが良かったらどうぞ。 http://www.geocities.jp/dekopinni…

智一・美樹のラジオビッグバン

野球延長により22:30からの1時間。 テンション下がってたのは、やっぱり金奪られたせいだったの・・・。 久しぶりのAI-1グランプリ。

ネットラジオ

開設ブーム?の最中のせいか、ふと思ったんですが、「小野坂・伊福部のUNHAPPY」という番組で 著作権フリーのCD作ってたと思うんですが、アレって勝手に使ってもいいんでしょうかね・・・。 歌とかだからご本人には許可とかいるような気もしないでもない。 …

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

ゲスト:新谷良子 吉井ナイスピッチング!久々、定時放送! どうでもいいときには、早く終わる。まさにドラマティックベースボール。 でもフリートーク長いから楽しみ楽しみ。 話題になってた占いはコレでしょうか・・・。私も後藤沙緒里さんでした。 アニラ…

ネットラジオブーム?

皆さん、ちゃんと喋れてますね。すごいなぁ・・・。ちゃんとラジオになってる。 id:temsystemさんのラジオには、音楽まで付いているし、作りメールまで・・・。本格的! id:zenit-jokerさんのラジオは、話も纏ってるし聴きやすかったです。将来、清掃員だと…

QRのメールマガジン

どっとあいの歴史みたいな記事がありました。 初代 1999年07月-10月 「山本麻里安の天使を見たよっ!」(山本麻里安) 02代 1999年10月-12月 「渡邉由紀のまんま見〜や 」(渡邉由紀) 03代 2000年01月-03月 「小林晃子のいっぱいいっぱいミレニアム」(小林晃子)…

智一・美樹のラジオビッグバン(BSQR)

地上波がよく聴こえなかったので聴き直しました。 金の払わせあいをやってたのか〜。

は〜い井上商店ですよ!(BSQR)

聴きなおし。公開録音は、ツッコミ一人に対してボケの人数が多いですね。 地上波の井上商店は、定時。

いぢこ100%を何に使う気だ!!

今週の絶望先生は結構好きでした。

帰宅

帰宅したら、はにわマイハウスのノベルティが届いていました。 ポストイットでした。ポストイットって何?

すときゃ

宮崎さん見ていたら、打ち上げのアーカイブもアップしてください… イヤ本当に…マジで…お願いします。

リクエスト

あと何分で、プロモーション期間が終わったら昔スタッフが歌ってたポアロさん歌とか狼煙verとかが聴きたいです。

なぞなそ

あ〜・・・。id:kou-fusseさん教えていただいてどうも有難うございます。

試合時間

終わるの早!!終わるときと長引くときの差が激しすぎる・・・。

レッサーパンダ

WEB

立った絵見ましたけど気持ち悪い。mk2さんのところみて改めて思った。 合成じゃないけど、どう見ても合成にしか見えないなぁ・・・。 昔、レッサーパンダの顔で事件起こしたやついたような記憶があるんですが、それ思い出しました。

智一・美樹のラジオビッグバン

ゲスト:POARO 雑音でよく聴こえないや・・・。関さんのジャケット弄られてたなぁ。 ライブやるんだ。ブリスターはあけない。ライブの歌のバックで告知なんだ・・・。 後はBSQR版を楽しみします。

ラジオ大阪 V-STATION歴史

昔のタイムテーブルが見れます。 http://beeeee.hp.infoseek.co.jp/html/1314.html

ライブ

地方民は辛いよなぁ・・・。物凄く羨ましい。 東京一回行くだけで確実に3万以上かかるもんなぁ。お金ないもんなぁ。 アルバム発売イベントも大阪でチケット貰えないし・・・。 東京通えるくらい金稼げるようになりたい。 あ、あとなぞなぞの答えなんだったん…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 第60回

ゲスト:中原麻衣 野球延長により22:10から80分放送! 60分と80分の境目で80分になった〜良かった良かった。 モバちゃんでフィアリーっていったね。 鷲崎さんのミニ番組企画は、面白いけれど初めて絡むんだし、もうちょっと静かが良かったかなぁ。 圧倒され…

交流戦

岩本好きなんだけどなぁ・・・もう駄目なのかなぁ。 他球団移籍して心機一転もいいかもしれない。 いい捕手がいるところがいい。