2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:職人

id:zenit-jokerさんのみ続きどぞ

ジャンプ13号

DEATH NOTE1部終了。ジャンプ得意の引き伸ばしが始まった模様。20号までお休み。 L後継者登場。クローンっぽい人登場。

アイシールド21 アニメのキャスト

まだジャンプ見てないけれど、ヒル魔の声ロンブーの田村淳さんなんだ。 ジャンプフェスタ アニメのキャスト セナ:朴路美 セナ:入野自由 ヒル魔:三木眞一郎 ヒル魔:田村淳 まもり:今井由香 まもり:平野綾 雷門:うえだゆうじ 良くあることだけど悪いほ…

ポアロのあと何分あるの?

日記見てくださってたことが分かって嬉しかったです。 カラオケに入るのとかってアーティスト側には連絡ないもんなんだ・・・。てっきり知ってるものだと思っていました。 ポスターは、他の番組のときも残ってるのだろうか。募集の後全く触れずじまいで終わ…

READY GO

ポアロの曲のREADY GOが3月よりUGAでカラオケ配信。 http://www.bmb.co.jp/newsongs-partner/uga.html 別に私は、リクエストしてないです。たまたま見つけただけです。

思い出した・・・

アーカイブ聴いてたら突然思い出した。 肝井かおりのkimokimoカウントダウン内で読まれたメール。 先週のトークテーマ募集で送ったメールだ・・・。 放送中は全く思い出せなかった。

ゆる蔵、うれしいね+ワン! 3月終了

アベノ橋魔法☆商店街に続きまして、ゆる蔵、うれしいね+ワン!も終了を発表。 理由は、宮村優子さんの旦那さんが大阪に転勤になったので愛娘と一緒に引っ越すので番組を降りるかららしいです。 仕事一つ無くしても家族をとるくらい。今、本当に幸せなんでし…

智一・美樹のラジオビッグバン

N-1で読まれた。関さんに言われた通り、まともなネタすぎて・・・恥ずかしい。反省。*1 誰かさんのネタのフェ○チ○を稲作と説いたネタ、普通に面白いと思うけど最低評価なのね。 この辺の基準がよく分からない。 *1:でも、なんだかんだで何かしらネタを考えて…

ABCテレビ M-1リターンズ

全国番組なのか再放送なのか不明ですが、M-1を舞台裏から振り返ったり、優勝できなかったら解散と言っていた 笑い飯の哲夫さんの断髪式やアンタッチャブル賞金1000万授与などやってました。 M-1出場者8組の漫才もやってました。南海キャンディーズのしずちゃ…

めちゃイケ

笑わず嫌い王 後編。 アンガールズさんのジャンガジャンガやらないネタを始めてみました。 次長課長さんは、大卒だけ吐き出すってところ面白かった。 バナナマンさんは、面白いや・・・。あと何分のメールアドレス変わった回聴きたくなった。 たむらけんじさ…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

両方ともちゃんと聴けました。 電話企画では、ABCでやったMACのエラー音の人。あの人はナイスです。 あとは、このラジオに女性のリスナーがいたことに驚いた。 お疲れ。

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第48回

9時台に田村ゆかりさん。10時台は清水愛さんがゲスト。 「アニスパ・モテ塾」開催。田村さんってよくモテないって聴くから聴いても無駄のような。 まあ面白いトーク聴ければいいです。 モテ塾あんまり面白くなかった・・・。次はもういいや・・・。他の企画…

田村ゆかりデー。

今日の予定 21:00-23:00 A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 23:00-24:00 林原めぐみのハートフルステーション 第700回 24:00-26:00 青春ラジメニア 24:00-24:30 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第100回(文化放送) 25:30-26:00 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第1…

ホリエ

ネットで人気投票とか葉書とかメールするのめんどくさいから、生でチャットしたらいい。とか言ってました。 人気投票とかチャットとか別にやってもいいけど、チャットはあくまでライブ感を味わうもので葉書とかとは別と思うんですけど。 人気投票も万人に受…

山本麻里安のはにわマイハウス

なんというか、皆で聴けたのが嬉しかったです。

ドカベンアイランド

今週は、最初の1時間は肝井かおりのkimokimoカウントダウン。 FMチックで面白かった。2位のYMCKさんの曲が好きでした。 あとは、序盤メール送ってないのにメール読まれるという超能力使えたのが嬉しかった。 後半50分はゲストに構成作家リンさんを迎えての放…

ピンキー

id:NxxOxxxxさんが、Pinky:ShowTime!#002のCDの歌詞カードに書いてあるポアロさんの コメントを起こしてくれているのでそれを見ながら、曲聴くとドラマが見えていいです。 『♥ (コイ)してたまるか』は、「浜崎あゆみみたいな?渋谷系の今時の女の子がどう考え…

いい旅・夢気分

*1「人気アニメの声優が雪見露天めぐり囲炉裏の宿」というラテ欄に釣られて見たわけで。 大山のぶ代・小原乃梨子・野村道子さん達のドラえもん卒業3人旅だったわけで。 野村道子さんは、声優名鑑の写真よりはるかに可愛く見えたわけで。 旅途中で度々、実写…

ポリケロかしまし

番組最後で4月に何かあるみたいな事言ってましたが、番組名変わるくらいは良いけれど 時間拡大するのは勘弁。正直、アベノがあったから続けて聴いてたところがあったので。*1 公開録音は、すごく面白いですポリケロは。リスナーを使うのが上手いので楽しめる…

アベノ橋魔法☆商店街

ラジオ大阪放送。RFの放送で番組の終了の告知あると分かってはいるので、驚きないけれど、 終了の告知の喋り方とかに注目して聞きました。 1月にはもう終了決まっていたらしいので、サエキさんが休業に対する応援のお便りと被らないように 終了発表を後にず…

智一・美樹のラジオビッグバン(BSQR)

今からBSQRで始まります。もう一度聴きなおします。 もう既に5度くらい聴いていたりしますけど・・・ 携帯電話を蜂蜜まみれにする罰ゲームが見たい。

焼きたてジャぱんのオープニングいい曲。

PINKY:SHOW TIME!#002

今日届いた。#001はプラスティックケースだったけど今度は缶ケース。豪華になってる。 相変わらずPINKYのフィギュアに興味はないのだけれど、なくすのも嫌なのでしまったまま。 ドラマCDの本編に目もくれず「♥ (コイ)してたまるか!GAKUSAI!ver.」と「ブリ…

下ネタ

私も下ネタ苦手です。女性の部位のネタが苦手。経験豊富じゃないですし。チ○コとかは大丈夫なんですけども。 ビッグバンのは、地上波でこんなことやる馬鹿馬鹿しさが面白いんじゃないですかね。 あとは恥ずかしげなく女性がああいうことを言ってる状況とかは…

伊集院光の深夜の馬鹿力

オープニングトークのあびるの件が面白かった。 私も、id:zenit-jokerさんと同じくポアロから伊集院さんのラジオを知ったので Oh!デカナイトを知らないので、ライブドアの堀江社長とのトークの時のニッポン放送の ピーナッツみたいな顔の人が誰だか分からな…

アベノ橋魔法☆商店街 3月終了

あーあ・・・やっぱり終わりか。 アニメが終わった6ヶ月後に始まったこの番組が2年半も続くと誰が予想しただろう。 このラジオが初めてノベルティ*1貰った番組なので本当に残念。 まだ公開録音でガイナックスのラジオの新番組発表される可能性も無きしもあら…

ポアロのあと何分あるの?

書き方も分からずに書いた台本。FMではこんな感じのあるかもと言われた。 フォーマットさっぱりが分からないので、キャビネッ太のときの台本丸読みの歌などを参考に自分なりに書きました。 他の方の物が出来が良かったようで。皆さんさすがだなぁ。どんな台…

おれはキャプテン 7巻

週刊少年マガジンの時は読んでいたんですがマガシンスペシャルに移籍して 高校野球編が始まってからは、読んでいませんでした。7巻に、1話・2話収録されていました。 よくある感じオーソドックスな野球漫画とは、すこし違う感じの野球漫画。 高校野球編第1話…

ワンピース

尾田さんは、一節一節なんか色々な童話などから拾ってきてるのはなんとなく分かるんです。 他にもなにかメッセージをこめられてるのか。 空島編の神エネルがアングロサクソン。空島の人がネイティブアメリカ。を表してたんだと今更、気が付いた。 だから、何…