2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポアロのあと何分あるの?第116回

ポアロBBS終わりに突然、真面目なトーンで深夜ラジオっぽくなったところは、良かった。 オナの国から面白いなぁ・・・ファーストオナパルト。皆いろんな体験あるな〜いいないいな〜。 で・・・、「ポアロの重大発表」って何?

2chから来られた方始めまして。

いろんなところの意見を拝見した上で自分の意見を言わせてください。 リクエストって結局は全部、自己満足じゃないんですか? だってそうでしょう、リスナーがかけて欲しいと思うものを投稿するんですから。 マイナーな曲でも有名どころでもリクエストする人…

昨日の賛否

いろいろなところを見たんですが、大体、7:3くらいで「否」が多そうです。 長い曲は、通常サイズならかかったであろう曲がかからなくなるので好ましくないことは分かります。 でも、番組上どんな曲でもフルでかけるという番組で、長い曲はかかりにくい事を承…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第44回

ゲストには、全く興味がないんですが、すごく短く感じた9時台のゲスト。 箱番組の魔法のチャームポイント。あれは、作家が複数いるらしいと聞いたんですが誰がやってるんだろう。 箱番組でこれだけは面白いと思う。 でもまほちゃは、スポンサーはなにか得が…

MAJOR

作画がずっと良くない。でも面白いなぁ。MAJORは原作でも子供の頃が一番良い。 主人公は、人のいうことに流されすぎですよね。漫画だからいいのかな。

H2

関西では、MBS(TBS系列)でガンダムSEED DESTINYの前に再放送しているんですが みんな、台詞棒読みなんですよね・・・あとは、声があってないのかなと。 気になったのは、国見比呂・木根・野田かなぁ・・・ 全体的に声が低すぎる気がするんですけど。もうちょ…

金八

車掌活躍。 告白シーンとか見てるほうも緊張するのは自分の経験も浅いからなのかな・・・。 次は、給食費未納が解決するみたい。 あと、しゅうの麻薬依存は最後まで引っ張るつもりなのかな。

青春ラジメニア

ついにやったー!!ポアロさんのブルコンのテーマがフルでかかったー! ラジオ関西で放送しているラジメニアという番組なんですが、アニメ・ゲームなどの歌をかけてくれる番組です。 ただ他の音楽番組と違うのは、 ・かける音楽は、常にフルコーラス。 ・毎週…

透明

ヒムラマンアンテナからこの日記が消えている。 コメントいただいてシステム的な問題と判明。見えないだけか〜安心。 岡田さんわざわざありがとうございました。

ドカベンアイランド

ドカベンアイランドはアニラジらしいですよ〜。と言ってました。 あと人気ないみたいですよ。人いないから。と言っていました。 大体、どこを見て言ってるのか分かります。 私のHPとか、某実況掲示板のあるスレッド(2chっぽいけど違うところ)。 しかも自分の…

オタクとは。

オタクって言葉 なんか嫌なんだよなぁ・・・。 なんでだろう・・・、いろんな人をすべてひっくるめて一つの言葉にされるからなのかな? オタクって、専門家とかマニアって言われるよりも何か蔑まれてる気がするんですよね。 違い ミラッキさん(id:mirakki)の…

ジャぱん 58号

昨日書いた、ローソンのジャぱん買ってみました。クッキーメロンパンとかいうやつ。158円。 上にクッキーが乗ってるので少し食感は違いました。まあ、普通に美味しいのではないかと。 値段的に少し高めなので、私はもう買わないとは思いますが、興味ある方は…

スクールランブル

つい最近、原作を見た。つい最近の、バトルロワイアルみたいなの面白い。 アニメは3月までだし、あそこまでいかないんだろうな・・・。 どうやって終わらせる気だろう。いつもの風景が今日もまた続くのでした・・・的なことかな。

焼きたて!!ジャぱん #15

まあ、全部原作で見てるので特にアニメの感想はないわけなんですか。 アニメのミスター味っ子の味皇リアクションを漫画にしてますよね。(今更・・・) 原作者の橋口たかしさんは、芸人目指していて失敗して漫画家になったらしいですし、 パンのアイデアを出す…

週刊少年ジャンプ 8号

ワンピース・テニスの王子様のW巻頭カラー。 ワンピースは、この人はある程度の面白さから落ちないのが凄いなぁと思う。 砂漠のところが長くてちょっとダレたけれど、今回の話は好き。一番は、ヒルルクのところだけど。 テニプリは、まあいつも通り展開。 デ…

ポアロのあと何分あるの?第115回

最近の中では一番面白いと思いました。 ゴルフのチーム名?を送ったんですが、読まれませんでした。 (送ったネタ:ジ・ゴルフィー(THE ALFEE)とアゴルフ・ヒトラー) 初めてのオナニーという話題から広がったトークは、馬鹿馬鹿しいのに面白い。 次週から、「…

アルティメットガール

まあ、なんというかコメントしづらいアニメ。 サービスシーンが多いけれど、なんだかなぁ(阿藤快)って感じ。古谷徹さんの無駄遣い。

現在、毎週聴いていたり見たりしていること

毎週、ちゃんとできているものだけ書き出してみます。 月曜日 [雑誌]週刊少年ジャンプ [ラジオ]明日は明日の朋ちゃんねる [ラジオ]ポアロのあと何分あるの? [ラジオ]アベノ橋魔法☆商店街(JORF) [ラジオ]伊集院光の深夜の馬鹿力 [テレビ]不機嫌なジーン [テ…

改めて聴きなおして気が付いたこと。

今週のアニスパの前半。 声優のメールアドレス知ってるかという話での浅野さんの演技をよく聴いて比較すると・・・。 金田朋子さんの場合 金朋さん「ますみんメールアドレス教えてくれる?」 浅野さん「え、いいですよ。」 松来未祐さんの場合 松来さん「浅…

超イントロ自己紹介

ほとんど自己紹介じゃなくてボケ大会で面白い。 伊福部さんがずっと震えてたのは何故?新宿Fuは、風の通りいいのかな

週刊Vステランキングについて。

ケータイVステ(id:vstation)会員向けに1週間に一番面白かったVステーションの番組に投票してもらい、 1〜3位をVステーション放送中のCM内で紹介されるという企画。(それ以外は、携帯HPで) そして今の現状は、多重投稿が可能で9月に終了した番組に票が集中し…

からておどりさんの日記

WEB

うすうすとは、感じてはいたんですが言葉にするのは難しいです。 自分では、8〜9割くらいはいままで感じてたことと同じかなと思ってはいます。 私は、伊福部崇さんの構成のアニラジが好きであと何分あるの?を聴き始めて、 (CD版以外のあと何分あるの?は、…

実況パワフルプロ野球11超決定版

いつもペナントで使う、阪神に興味が無くなったので、アレンジチームで移籍選手を入れ替えペナント。 どのチーム使うか迷った結果。広島でスタート。 シーツが阪神に移籍しているのでショートが正位置の人がいない・・・ そこで、代打でずっと燻ってる浅井を…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

今週は、堀江由衣の天使のたまごのミニ番組もあったので、箱番組が5つも・・・ でも、まあ天たまのミニ番組で鷲崎さんが登場したし、後半も話が広がってて面白かったかな。 ただ、諏訪勝さんは、もうちょっと企画練ってほしいなぁほしいと思う。 アニスパ内…

5000Hit!!

日記更新すると凄い速さでカウンターが回るのね・・・ これもほとんど、ヒムラマンアンテナのおかげ。

スクールランブル

アニメのスクールランブルが面白いので、原作を読んでみました。 いままでマガジン買っていても普通に飛ばして読んでいたんですが普通に面白いですね。 今度からは、飛ばさない。これで俺はキャプテンが終わってはじめの一歩と家庭教師のやつしか 読んでない…

金八先生 第07期

役名も役者名も知らないけれど、給食費未納のやつ(なんとか伸太郎だっけか・・・)が いいキャラになってきたなぁ。と思った。一番目立ってるんじゃないかな〜。 今回の話は、やたらと時事ネタが多かったけれど一部収録しなおしたのかな・・・。 それといつの…

ドカベンアイランド

なにやら、いろいろあって30分短縮。来週、大喜利コーナーやるらしい楽しみ。

自己分析

私は、アニメ好きと呼べるのだろうか。 よさそうなアニメは適当に1、2つ見るんですが、あとは、ほとんどHDDレコーダーに 録画するだけして見ないでDVD焼いていくだけ。 だから別にアニメを詳しく知っているわけでもないんですよね。 一般の人から見たらアニ…

掃除

年末に大掃除しなかったこともあり雑誌整理も兼ねて今頃部屋の掃除。 横に1mくらいで膝くらいの高さに積まれていた少年誌(ジャンプ・サンデー・マガジン・ガンガン)を 紐で括って玄関へ。部屋がすごく広くなりました。 毎回、こまめに掃除しようと思うけれど…