2005-04-15から1日間の記事一覧

興味ないからよく知らなかったんですけどもブロッコリーの株あがってるんですね。

新曲が頭の中を

ぐるぐるまわーる、ぐるぐるまわーる。*1 もうドリーミング以外の放送された3曲の1番の歌詞を大体覚えてしまった。 あまり先に聞いちゃうと楽しみがなくなると思っているのについつい・・・。 中でも「2D or Not2D」はどれだけ回っていることか・・・。 ファ…

脱退した人

あまりファンでもない立場で適当なことをいいますけど 別にすっぱ抜かれなくても、遅かれ早かれの違いだけで辞めてたんじゃないかなと思ってみたり。 若い人の中で一人22歳?とかでなんだかんだで浮いている気がしますし。 大人になったってことで。

宮村優子2世こと

浅野真澄さんの腰の病気はてっきり、ぎっくり腰かと思ってたけどヘルニアだったんだ。 ヘルニアだといろいろ大変だなぁ。ずっと直らないていうし激しい動きできないだろうし。

ほんまもん!原田年晴です 金曜日 #2

宮村優子さん昼帯進出2回目 番組表を見たら「“萌え”って知ってる?今、大流行のキーワード、真相を探る」とあった。 真昼間から「もえたん」や「萌えるるぶ」のこと話したり、宮村さんが声優業界用語?らしい「萌え声」を実践して解説。 天気予報を「萌え声」…

ドラえもん

今日から新キャスト! 最初なんだからもっと主要キャラの声をたくさん聴ける話にして欲しかった。。 しずかちゃんの入浴シーンを最初の話にもってきたのは良かったのではなかろうか。 邪馬台国の話とかはまた今度でいいだろうに。 絵は、原作の絵に近くなっ…

ドカベンアイランド

ポアロさんの「プレイボーイの悲劇」を初のフルコーラス。 1番でSEEDのアスラン 2番では、テニプリの菊丸なんだ。 アスランはSEEDで一番くらいの人気キャラなので分かるんですけど 菊丸ってテニプリのキャラの中で上位人気でしたっけ?なぜこのチョイスだっ…