桃井はるこライブツアー2010 『「初めてのライブハウスに行ってみた!」in umeda AKASO

久々の桃井さんのライブに行ってきました。
元々仕事の予定で終わってから急いで行くつもりだったのが、休みが取れることになって頭から見られました。
今回、そんなに新しいアルバムの曲を聞き込んでた訳でもなかったので
コール本を見て覚えてた感じだったんですが、やっぱりコール&レスポンスが楽しかったです。
 
桃井さんのフリートークを聞いていると超モモーイを思い出して、感慨深くなったり、
初めて桃井さんが怒ってたのをみたと思って、ちょっと怖かったりしつつ。
 
どういうことかというと、セットリストで同じ「SWEET☆CANDY」が2回あると思うのですが
その時に
「バンドメンバーが桃井さんがいなくてもリハーサル出来るように渡していた
 歌入れテープが歌ってる時に流れてたのを、それをたまたま桃井さんが歌詞間違えて歌った時に気が付き、
 曲途中に何か言って、歌い終わった後に”これはありえない!!”と言って、同じ曲を歌い直しました。」
 
桃井さん曰く、
「要領の良い人なら流してたかもしれないけどそういうの好きじゃないのと。案外不器用なんですよ。」
「せっかく来ていただいているファンの人には生歌を聴いて欲しかったから。」
とプロ意識を見られてちょっとビックリでした。
 
中々起こらないだろうことを見られて、私としては良かったかなと思いました。
最初、心斎橋でみたライブの時より静かなイメージだったんですがトンドルベイビー以降の盛り上がりは凄かったです。
E.S.P〜Thanks to Mamichan〜、良い曲。

■セットリスト
01.もっと、夢、見よう!!
02.Kiss! Kiss! Kiss!
03.勝利の女ネ申☆
04.天罰!エンジェルラビィ
05.E.S.P〜Thanks to Mamichan〜
06.Mail Me
07.☆自演乙☆ソング2〜世界編〜
08.The Wall〜越えられない壁〜
09.永遠のオルスバン
10.Chuo Line
11.Friendship
12.スペースラブ(ver.2.0)
13.いちごいちえ
14.music as muse
15.Break down,Break dance!
16.トンドルベイビー
17.SWEET☆CANDY
18.SWEET☆CANDY
19.ゆめのばとん
20.IVY〜アイビー〜

21.アンコール:愛のメディスン〜アニサマバージョン〜